FC2ブログ

続報:アメリカ各地の暴動・略奪

きのうのブログで、暴動なんて大したことなさそう・・と書いたところ、
今日の午後3時半になって、いきなりスマホに エマージェンシーアラートが入った。

本日の門限6時だそうな。
翌朝の6時までだって~。

alerts.png

オフィスで仕事中だったんだけど、みんな早々切り上げて帰った。

帰り道は、いつもの通りで変わった様子はなかった。

EYjjuISUYAA-eJD.jpg

ジャカランタの木々も花が満開で散り始めていて・・きれいだった。


いったいどこで暴動なんて起こったんだろう・・と調べてみたところ、大きなモールのある当たり、人が大勢集まる場所で起こったらしい。

私はもともと、人混みがキライなので、そりゃわからないわけだ~。


少なくとも私の行動範囲においては・・殺伐とした雰囲気だとか危険な雰囲気は、今のところ全くない。

もっとも、これから先どうなるのかはわからない。 
またロスアンゼルス暴動のときみたいに、戦時下のようにならないとも限らないのだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々とニュースをみてみると・・

やはり、「ジョン・フロイドさんの事件が引き金となって人種差別に反対する人たちが暴れてる」ということではなさそう。。。


こちらは、シカゴで起こっている暴動のニュースだけど・・
    ↓
‘Outsiders’ blamed for fomenting violence in Chicago, elsewhere as Trump declares Antifa a terrorist group


シカゴ市長は、こんなことを言っている。

「現時点では、まだ決定的なことは言えないのだが、
今言えることは、昨夜起こった破壊の一部は、特に放火については、完全に組織化され計画されたものであることは間違いない。」

そして、さらに・・
「地域住民ではなく、他地域から入ってきた人たちによる、組織的な犯行によって火災を起こしたようだ。
現在何百人もの逮捕にもかかわらず、シカゴでは何百人もの暴力犯罪者が大勢残っている。
まだ未検証の報告であるものの、騒乱を意図的に継続させる目的で、他の場所からさらに多くの人がここに入ってきている可能性がある」
と声明を出した。



つまり、外からやってきた部外者が、意図的に組織的に人々を扇動して暴動を起こしたと。

30minneapolis-05alt-videoSixteenByNine3000-v2.jpg
https://www.nytimes.com/2020/05/31/us/george-floyd-protests-live-updates.html


まったく同じようなことを、ミネソタ州でも言っている。
ここは、まさにジョージ・フロイドが殺害された(?)州なのだが・・。
     ↓
Officials: Outsiders fueling rioting, looting, violence in Twin Cities; Walz fully mobilizing National Guard

ティムウォルツ知事は、当局の推定によれば、金曜の夜の暴動の約80%がミネソタ州外からの人々で、20%がミネソタ在住人だったと言及している。

ミネソタ州公安委員会のジョン・ハリントン氏は、当局が逮捕する際に、それらの人物が誰なのか、また彼らが何らかのグループに関連しているかどうかを調査中と述べた。


「ミネアポリスの状況は、もはやジョージ・フロイドの殺害についてのものではありません。
それは市民社会を攻撃し、恐れを植え付け、私たちの大都市を混乱させることが目的です。」
と、とウォルツは言っている。



5af30d-20200530-floyd-protest-ap2.jpg
https://www.mprnews.org/story/2020/05/30/outsiders-extremists-are-among-those-fomenting-violence-in-twin-cities

ジョージ・フロイドの件で人種差別に怒ってるんだったら・・黒人たちが中心になりそうなものだけど・・
ざっと写真や動画を見た限りでは、そうとも言えないようだ。

そして、彼らが唱えるのは・・嵐のような「トランプ批判」だし~。


もしも、外からやってきた人たちがいて、住民を扇動して暴動を起こしたとして・・

コロナ騒ぎで職を失って、経済的不安や感染の恐怖の真っただ中いる、行き場のない人々を扇動するのは容易いことだろう。

裏で何かが動いてる・・と、私の周囲の人たちは、みな感じていることだ。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"