戦国武将が出現

chimidoro.jpg


これは、日本在住の霊能者でありヒーラーの。Shioriさんに電話で伺った話です。

*Shioriさんは、末期癌の患者さんたちをヒーリングしてあげるようなお仕事をしています。外見は、とっても美人で華のある、お姉さまってカンジの方なんだけど・・実は、すっごく男らしい!たくましい!強い!人で、「頼れる男の中の男」(きっぱり)←うっ。(*)こんなコメントを本人に読まれたら、銀月は殺されるかもしれないが。

とにかく、その「男らしい男」のShioriさんが、きょうは、ひどくお疲れのようす。
「なんだか、きょうは、元気ないカンジですね?どうかした?」・・と、銀月。

「う~ん。。きのうの夜さあ、戦国武将みたいなの・・来ちゃってさあ。まいったよ~。」

*これは、戦国武将の幽霊さんが現れたって事のよーです.

「え?有名な武将?すっごいイケメンの天草四朗みたいな武将だったら、幽霊でもいいから会ってみたいもんだなあ・・。」

そんなんじゃないよ!ボロボロで血みどろで、おまけに、ものすごい顔してるんだよ。恨みや殺意でいっぱいの・・。すっごく怖いんだから!」

そ、そりゃ・・見たくないよなあ。。。

「でも、Shioriさんは、幽霊慣れしてるでしょ?子供の頃っから見てるんだからさあ。それでも、怖いものなの?」(←この世に怖いものがあるようには、見えない人

「いくら見慣れていたって・・怖いもんは怖いよ!!すごい恨みの念やら殺意のある顔だって怖いのに、もー、その上、ぐしゃぐしゃの血だらけなんだからね!!惨殺死体の直前をみてるようなもんなんだよ!」

げ!幽霊さんの見える方って、ほんと~に大変だと思う。。。

「それで、どうしたんですか?」

「結局~、ずーーと、血みどろ武将の話を聞かされてたわけよ。でも・・そんな内容を、今、話す気になれないよ~。」

「あ、いいです!私も、そんな内容まで別に、聞きたくはないですから・・。そんで最終的には、戦国武将は、去ったんですか?」

「うん。ああ・・それでね、話を聞いてあげてるうちに、だんだん、血みどろの顔が消えてきてね、最後は、すっごく若々しいキレイな顔になったんだよ。かなりのイケメンだった・・。たぶん、恨みやネガティブなものが消えたんだと思うね。幽霊ってね、すっごい怖い顔で現れても、最後にちゃんと浄化されるときは、とってもキレイな顔に戻るみたいだよ。・・・今までも、みんな、そうだったからね。」
ikemen.jpgこれは、単なるイメージでこの武将が現れたわけじゃないですよ~。



そういえば・・どっかで聞いた事がある。たとえ90歳のよぼよぼで亡くなった人でさえ、死ぬと、自分が一番好きだった時の顔になって旅立っていく・・って話を!

たぶん、それは、ちゃんと「あの世」へ旅立っていける人の話だろうけどね。
おそらく、この世に留まってしまう幽霊さんの多くは、恨み・悲しみ・殺意などのネガティブなままの顔をしてるんだろう。


「でも、よかったね~。その戦国武将。Shioriさんのおかげで救われたんだね。」

「はあ~。でもさ、私はボロボロだ~。ネガティブな強い念を受けると、さすがに体にくるんだよね~。なんで・・私って、こんなボランティアさせられちゃうんだろーね。幽霊からは、一銭も貰えないないしね~。」

口では、いつも、こんな、超現実的な言葉を吐くShioriさんだけど、(男の中の男は、極度の照れ屋なのだ。)心根は、非常に優しい人で、困ってる人を見ると、人間だろうが幽霊だろうが・・ほうっておけなくなるタチなのだ。
(なんだか・・「べらんめえ調の江戸っ子かたぎ」そのまんまって人だなあ。)


「さて、寝るぞ! こりゃ、思いっきり寝ないとダメそうだ~。」

「ゆーーくり寝てくださいね。」

生きてる人も大変だけど・・死んでこの世をさ迷ってる幽霊さんは、もっと大変なのかもしれない。
あの世へも旅立てず、肉体が無けりゃ、やり直しも出来ないし、カウンセリングを必要としても、フツウの人には声すら聞こえないんだから!

だから、Shioriさんのような人を探して求めて、寄っていくのかもしれない。
戦国武将の幽霊さんは、数百年余りを、そうやって・・さ迷い続けてたんだろうか?


コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"