FC2ブログ

頭の中がお花畑なんだって~。

2020年が明けたと思ったら、さっそくこんなニュースが!!

トランプ米大統領がイラン革命防衛隊司令官の殺害に踏み切ったというニュース
   ↓
イラン司令官殺害、トランプ氏「戦争始めるためではない」


しかも、ドローンを使えばもう、こんな人たちはいらないわけだし・・
190830-kryt-hitman-tease_xmujy4.jpg


ドローンかあ。。。


Dronestrike.jpg
爆弾ドローンが開発された「意外な理由」
実はあまり知られていない?軍事用ドローンの直面している課題や問題点とは



人間抹殺もお手軽簡単で的確になったよな~と感心させられてしまう。(←おいおい!そこじゃないだろ!)

また

同じことを個人が行えば殺人罪だけど、国家レベルでやれば政策なんだよな~てことにも・・今さらながら感心してしまったわい。(←そこでもないだろーが!)

「戦争もIoT化」かあ~。
ドローンがなかなか武器に出来なかった理由として、標的を正しく絞りこむことがができないからだったのだが・・
もう、ちゃーんと出来てるやんけ!と、またまた感心しちゃったわい。(←おいおい! だからね!)



これに関して、日本の報道をざっとみると、

「トランプは気が狂った政治家だから」
「気に入らないから、いきなりやっちゃった」
「報復だ!」


みたいなのが多かったけど、そんなはずないだろーが


突発的に起きちゃったわけでも、たまたま、やっちゃたことでもなく、「緻密に計算して、ある意図を持って政治家が起こしたこと」の結果なのだ。

そもそも、保守党の大統領が選挙を控えれば戦争が起こっても(あえて起こしても)別に、な~んの不思議もないのだよ~、なぜなら、軍需産業は彼らの支持母体だもんね~。



まあ、そんな政治的思惑の話しは置いといて~、人々の反応はどうなんだろ?と、いろいろとググってみると、

なぜか日本では、アンチトランプ報道が一般的らしい。


トランプは嫌なヤツ、みんなに嫌われてる、アメリカ人だって、みーんなキライ!・・・みたいな。

日本のメディア報道って、なんでもかんでも一色になっちゃうだなあ~。



そんな中で、こちらのブログ記事を読んでいたのだが、
    ↓
2417.日本の嘘つきマスメディアは "トランプが気に食わない人間は簡単に殺す"のように偏向報道しています!

ツイッタートレンド大賞の記事が挿入されていて、それがなかなか興味深い。

(Twiterで最も多く出現したワードを集計したものを国別にしたもの)

抜粋します。
   ↓

今のトレンド1位を見てみた

★アメリカ Iran
★カナダ  Iran
★イギリス Iran
★ドイツ WWⅢ
★フランス WWⅢ
★ロシア WWⅢ
★日本 BABA嵐

↑grace*no war / nukes‏ @mitsuko_to さすがに驚いて自分の目を疑った。同時刻、日本のトレンド29位までに、ただの一つも中東関係のワードがなかった。

https://twitter.com/tsuta2010/status/1213085429588586496



当然ながら、こんなニュースを見聞きした後ならば、「イラン」というワードやら、「世界大戦のワードが並ぶだろうことは予測できる。



ところでBABA嵐ってなに?

正直、アメリカにいる私には意味不明だったんで、ざっくり調べたところ、どうやら、ジャニーズのババ抜き大会番組?のことらしい。


ほお~

平和やなあ・・。


最近、「平和」って言葉が空恐ろしい言葉に聞こえてくる。


たぶん・・日本では、大々的に報道されない世界のニュースが実に多いのだろう。
されたとしても、小さくサラッとだけ。(そうゆうの過去にもいっぱいあったし~)

もっとも、さらっと報道されていたとしても・・人々に関心がない?
だからこそ、ますます報道されなくなるのか?

それとも、これは、陰謀論者がいう3S政策のたまものなのか?

そこらへんのことは、相変わらずわからん!


日本の人に聞いたところ、こーんな答えが返ってきた。

「そりゃ仕方ないよ~。
イランなんて遠い国ピンとことないし~、日本に戦争なんてないもん。

それはね、日本の政治教育レベルが低いからだって人もいるけど、そりゃあ違うと思うよ。
高等教育を受けてる人の方が、いい大学を出ていい職に就くことだけしか考えてないと思うよ。」



えーー、日本人ってそんなふうに考えるんだ~!
(いやいや、私だって日本人じゃなかったけ?? なんなんだ! この温度差の違いは!!)




もちろん、人々が日々楽しく暮らすのは一番だ。


美味しいスイーツの話題や好きなTVタレントの話題で盛り上がるのは、大変結構なこと~♪
知ったかぶりした大人たちの、政治経済談話なんかよりも、よーーぽど健全で楽しい~♪


日本人は、平和ボケだとか、頭の中がお花畑だとか言われるけど、
戦争になったら怖~いよ~!と、ドキドキ怯えてる方が、よっぽどネガティブなマイナス感情だと思う。


そんなんだったら、お花畑の方が、なんぼかマシ!


とは思うものの・・


はてさて? 本当に心から平和を楽しんでるの~?


外部で作られた平和・幸せイメージ像を楽しんでるだけなんとちゃう?
楽しもうとしてるだけなんとちゃう?



花-1024x576
https://the-buchiblo.com/2016/02/20/post-331/


多くの人から、日本人が社会情勢に疎い(興味が無い)のは、日本のマスコミが悪いという話をよく聞かされる。


うーーむ、たしかに、日本人はマスコミ・メディアから受ける影響大だよな~。

とくにTV局の報道はほぼ一緒だし、報道番組より、報道バラエティー番組というのが日本にはあって、そっちから情報を得ている人が多いそーなのだ。

さらに報道に限ったことではなく、一般番組ですら、どこの局に出演してる人たちもほぼ一緒だし、ほぼ似たような番組ばかり。


その理由は、〇〇放送制作会社という一社が日本の全テレビ局を牛耳っているんだとか。
しかも、今ではそれぞれの局で番組制作するわけではなく、その下請け会社から買ってくるそーだ。


ああ、なるほどね~。 それならすべて同じようになっちゃうわけだろうなあ。



そんなわけで、日本にいると、どんどんどんどん、とくに海外情勢はわからない人が多くなってしまうらしい。

香港で大規模なデモがあったんだってね~。 へええ、そーなんだ~。 ・・と、せいぜいそれくらいのとこでサラッと流しちゃう(笑)


これじゃあ、鎖国状態やん!


o0300018014189391077.jpg
https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-12375403926.html

おまけに、減塩が良いと言われれば、すぐに減塩ブーム。
納豆が体に良いと言われれば、すぐに納豆を買いに行く。

これって、
頭の中も鎖国状態!


ほげ~って言うお花畑=幸せは、ちーーとも幸せじゃないように思うのだが・・。

hoge.jpg


なぜって・・お花畑の裏側には不安や焦りを抱えてるように見えるかから。 将来の不安だとか老後の不安だとか漠然とした不安だとか・・・ってヤツ。


お花畑は良いことだけど、ほげ~はやめようよ!
ほげ~だけは!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワーストーンブレスを製作してると、こんな質問をされることがある。

「どーしたら感性を豊かに出来ますか?」
「どーしたら、霊能力を高められますか?
「どーしたら、幸せになれますか?」


その答えは、まずは俯瞰して見よ!としか言えない。


その手段の1つとして、今、世界で起こってることを見つめてみること。
まったく違う国、違う人々に思いを馳せてみること。 感じてみること。

たぶん・・それすら出来なければ何も出来ない。


そこから、本当の自分のお花畑を構築していくこと。

GettyImages-139795856-58ece3fe5f9b58ef7e8344a0.jpg

不安も恐怖もない、限りなく美しい花畑を。


そうなりゃ・・
「頭の中はお花畑」? そりゃ最高だよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

拙ブログの記事を取り上げて下さり、ありがとうございます。

Re: お礼

福田元昭さま

こちらこそ、いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
おかげさまで、生の日本の状況を教えて頂くことができます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"