霊能者を探せ

霊能者に見てもらいたいんだけど、良く当る人、教えてください~!って、聞かれることがある。。。

「料金が安くて、全部を見れる人で、すごく当たる人、教えてください!」なーんて、聞かれると、
知るか~!・・・って、叫びたくなる!


・・・・・・・

だって、そんな霊能者って、いないと思う!
すべての人の要望に合わせて、全部見てあげて、すべて当って、人を幸せにしてあげて、安い料金!

話が旨すぎでしょ。

霊能者だって、同じ人間。

つまり、この世で社会生活を営んでいくならば、何らかの収入源が無ければ生活できないのは一緒だし、ボランティアだけに時間を取られてしまえば、自分の生活に影響を及ぼすことになる。

・・・・・・・

以前、私の友人であるJun君から、こんな話を聞いた。

Jun君も、もともと、かなりな霊能力を持つ人なのだが、たまたま、彼は、個人ブログの中から、すごい霊能力の人を発見したらしい。

その個人ブログは、最愛の奥さんを亡くしてから、急に霊能力を持つようになってしまったご主人のブログだった。

初めは、亡くなった奥さんと自分の前世を知ってしまったことをきっかけに、他の人の前世までもが、見れるようになってしまったとの事。

そこで、その能力を使って、一人5000円で、前世を見る仕事を始めたらしい。

「この人は、本物だよ!すごいパワーを感じる!僕も見てもらおうかな!」....と、ブログを見ただけで、Jun君も言ってたほど。

それから2-3ヶ月経った頃、

再び、私もそのブログを覗いてみると、すでに、立派なホームページになっていて、しかも前世を見る専門のホームページ。
料金も、1万5千円に跳ね上がってる!

げげ!
どーゆーことよ!


さっそくJun君に話すと、

「あーあ、あの人も、もうダメだね。餌食にされた!」

「餌食にされたって??」

「霊能力があって、すごく当るとなると・・そういった業者が間に入るんだよ。ビジネス契約を結んで、お客さんをいっぱい取って、もちろん本人にも業者にも、たんまり収入が入るしくみが出来上がるって事さ。
そうなると、霊能力は間違いなく落ちるんだよ。

あれ?こんなはずじゃなかった・・と思いながらも、抜けられなくなって、適当に、商売として脚色するようになっちゃうもんさ。」


まあ、すべての人が、商売になったとたん、霊能力が落ちるって事じゃないでしょうが・・・そういえば、他にも似たような話は聞いたことがある。

初めは、困った人のために、自分の能力を使って助けてあげたいと思っていた霊能者が、

だんだん有名になり、どんどんお金が入ってくる⇒お金持ちのお嬢様と結婚⇒子供が出来る⇒ますますお金がかかる⇒料金をどんどん吊り上げる⇒気がつくと、以前よりも霊能力が働かなくなってる。

だけど、今までの知名度と巧みな話術でなんとか商売をこなしちゃう。

うーーむ、こうなると・・・まんざら、インチキ!ってわけでもないけど、やっぱり、本物とは言えない!

・・・・・・・

それでも、悩める人が、あれ?ヘンだぞ!と思わなければいいわけで、しかも、ちゃんと悩みを解消してあげるならば、それは、それでいいのかもしれませんが。

霊能者といえど、人間。

このせちがない世の中、お金がなきゃ生きていけないのも事実。

だけど、霊能力者というのは、常に、スピリチュアルな世界の住人でなければいけないのかも。

現実の垢にまみれた世界で、現世の欲を持てば持つほど、薄れてしまうものかもしれません。

となると・・・霊能者を職業にするという事は、実に大変なことなんじゃなかろーか?
常に、自分との戦い、自分が試されているって事かもしれない。

・・・・・・・・・・・

どれが、すぐれた霊能者かなんて・・・それは結局、自分の直感、霊能力を高めて判断することじゃないだろーか。
どんな人でも、内在的に持っている能力、それを低下させのも、また、せちがない現実社会。
優れた霊能者に出会うのも、それは、あなたの霊能力次第・・・・これじゃ、答えになりませんかね?


コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

またまた興味深い内容の更新ありがとうございます。
本当ですね、直感や霊能力は本来誰にでも内在する
力なのかもしれませんね。
現実に走る=自分を守る力が薄れるのかもしれませんね。

最近目にして印象深い言葉があります。
「神様は言葉で人間に伝えない。けれど目の前に起こっている
ことを見ると神様のことばはわかる。」

誰かの霊能力に頼らず、自分で自分のことを見ていけば
真実が分かってくるのかもしれませんね。


Re: そうですね

たしかに、そのとおりって気がしますね↓
>
> 「神様は言葉で人間に伝えない。けれど目の前に起こっている
> ことを見ると神様のことばはわかる。」
>
心にゆとりがなくなって狭くなってるときに限って、霊感商法にひっかかっちゃたりするんじゃないかなあ。
もっとも、相手は、そこにつけこむのが目的なんでしょうが。

たいがいの事は、わざわざ、霊能者に頼らなくても、だいたい身近な事象が教えてくれるんだと思いますよ。
また、どうしても、霊能者に頼らなければならないときは、自然と霊能者との出会いがあったりするもんです。
そして、ちゃんと、自分にとって必用な何かを与えてくれる。

それには、いつも心をニュートラルな状態に保って、何でもキャッチできる状態にしとかなきゃ・・ですね!
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"