FC2ブログ

引き寄せの法則の回答と思ったこと

3回に分けて引き寄せの法則をテーマにアップしたところ、いくつものメールを頂いた。

それだけ、引き寄せの法則に関心がある人が多いってことなんかな~。

この場を借りて、質問に回答させて頂きます。


★引き寄せの法則を信じてる?

はい。 信じてます。
信じる?というニュアンスに微妙な響きがあるけど・・当然「起こりえる」ということは信じています。

つーか、自然界にはいくつもの法則が存在してると思う。 
私的には、波動の法則があるから、当然引き寄せられることもアリと思ってる。

類は類を呼ぶ337ba2d50c817782d58c15b1dd7806f3.png
のたとえどおりに。

★引き寄せするためには、一番何が大切でしょうか?

ただ、ひたすら好きなことに突っ走ればいいんじゃね?
前回のブログ記事の淀川さんみたく。


★私は漠然とお金は無いよりあった方が絶対いいと思ってますが、そういった気持ちでは引き寄せはでき無いんでしょうか?


無いよりあった方がいい!
何が何でもXXしたい!
これは、まったく別物かと。

で、類は類を呼ぶ。
つまり、あなたの内在するものを引き寄せるわけで、無いものとは引き合わないと思います。
ついでに言うと、「漠然と」というのは、無いに等しいことかと。


★若いときは私もセレブのような生活に憧れてましたが、年を取った今は悠々自適な老後を送ること、それだけを望んでいます。
そういった私が、引き寄せをするには?


は? セレブのような生活? 悠々自適な老後?って・・・具体的に何をしたいのかがわかりません。
なーんとなく外部から作られたイメージを、なーんとなく追ってるような気がしてしまう。
それもまた、「漠然と」なのかもしれませんね。


★引き寄せの法則を含めて、今たくさんのスピ系セミナーがありますがどう思いますか?

スピ系セミナーはキライです。
なぜなら第一目的が金儲けになってるのが多いから。

何事も対価を得るのは当然のことだし、むしろ良いことだと思います。
だけど、主催者の目的が自分の名声やカネをゲットすることが第一目的のスピ系講座に、精神性の上で得るものはないように思います。
私なら、むしろビジネス実践講座を受講しますね。

これもまた類は類を呼ぶで、似たような波動の人たちが集まるように思いますね。

★ご自身でも、引き寄せの経験はありますか?

あると思ってます。
車がヤバい状態になってしまって、お金がぜーんぜんなくて買うこともできなかったときに、新車をプレゼントされたことがあったので。 あとで考えると、引き寄せ?とも思いました。
車が無ければ仕事にも行けない国では命にかかわるので、これは・・今でも感謝感謝です

他にも細かいことはいっぱいあります。

★引き寄せの法則で願いが叶ったあとも感謝し続けることは必要ですか?
以前、キツネの神様(稲荷様)は感謝し続けないと、しっぺ返しに合うと聞きましたが。


は? キツネの神様~・・たしかにそうですね~(笑)

誰からでも、有難く受けた恩には感謝するってのは人の道、道理かと思います。
高価なプレゼントをもらっちまったら、それでええわ~! アンタのことなんか知らんわ~!じゃ、おキツネ様が怒るのも当たり前。


★引き寄せの法則の有名人たちが、子宮系で、子宮委員長はるちゃんを交えた対談がありましたが、その子宮メソッドについてはどう思われますか?

なんじゃいそれ? バラエティー番組の企画?
ごめん~。 質問の意味不明だし、それをちゃんと調べる気にも回答する気にもなれんわ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざっと、こんなとこです。

メールを頂いて思ったんだけど・・引き寄せって今ではまるで、怪しげな宗教みたくなってるのかもしれないですね~。

本を出版、セミナーを開くってのは、昔からスピ系ビジネスの常套手段ですもんね~(笑)

個人カウンセリングするよりも、なんてたって手っ取り早く、しかも莫大に儲かりますからね~。

スピ系ビジネス、すごいもんです。

もっとも似たようなもので、健康食品だとか、超能力開発、UFO関連だとか、実にいっぱいありますよね~。
食べ物だって、ロウフード派 vs. マクロビ派とかで反目しあってる人もいるくらいで(笑)

どれもこれも信奉者を集めちまうところからスタートするもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、質問メールを寄せて頂いた方々に共通して思ったことは、

いかに、みなさんが既成概念の中で生きているか!ってことでした。

とくに、置かれた環境、年齢といったものに縛られてるような気がしてなりません。


まず、そこから解放されない限り真のスピリチュアルの道はあり得ないつーか、理解できないようにも思えます。
(それって理解するものかどうかもわからんのですけど・・)

そうなると、似非スピリチュアルの言葉に幻惑されちゃうだけかなあ。

感謝すること、希望を持つこと、信じること、好きなことをすること・・こういったキラキラワードに惑わされることにもなりかねないかな~って思いましたね。

海外セレブが報じられてるのを見ればステキ~って思い、超モテ男を見ればカッコいいって思い、東大受験を目指してるっていえば、頭いいんだね~と思い・・まあ、そうゆうのと同じことかと。


感謝なんて自ずから湧いてくるものだし、希望なんて行動力が無い人だけが使う言葉だし、
何かを信じることや好きなことをするのも、魂レベルから自然に湧いてくることなんじゃないかなあ。

つまり、
ぜーんぶ周りに作られた既成概念の中で感じたり、考えたりしながら、生きてるんじゃないでしょうか?


私は、既成概念というよりも、最近では・・それはもう、全体主義的強迫観念に近いものになってるような気さえしちゃいます(笑)


そこから解放されない限り、引き寄せなんて出来るわけないって思いますよ。

そもそも、引き寄せなんて意識してするもんじゃないと思うし。


あれれ~、あとで気がついたら、これって「引き寄せか~」って思いあたるようなものなんだと思います。
シンクロにシティーも同様ですけどね~(笑)


中には淀川さんのように、小さい頃から「好きで好きでたまらないもの」を持ってる人もいます。
また、特に無いって人もいます。(←私はもともとこのタイプ)


「好きで好きでたまらないもの」を持ってれば、そっちに向かえばいいだけだし、
また、特に無いならば、日常の小さなことでも好きなことをして日々楽しく過ごせばいいだけのこと。


そして、もっと充実感や幸せ度を求めたいならば、他人のために何かをすることではないでしょうか?

家族や恋人のためは当然だけど、まったく関係ない人でも少しでも幸せにしてあげること、
笑顔にしてあげること。


私はこれに尽きると思います。
ここから大きく未来が開けていくと思ってます。


質問メールを寄せて頂いた皆様、

まずは、すべて自分を取り巻く既成概念をぜーんぶ外してから、考えたり感じてみてくださいね~。

英語で、think outside the box(箱の外で考える)という表現があります。

つまりは、既成概念をはずすということ(自由にあなた自身の発想で考える)という意味にもなります。

20100307_1264016.jpg
http://blog.english.vc/?eid=34

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"