FC2ブログ

ばけたん!

先月ばけたんを買った!

baketan.jpg

そう!

おばけ探知機だよ~!

【おばけ探知機 ばけたん】BAKETAN 霊石 - REISEKI -

アメリカ在住の私は、日本のサイトから買うと色々と面倒くさかったり、送料がかなり高額になったりで・・どうしたもんか?
と思ってたところ、販売元が運営する英語版サイトをみつけて、そこから購入した。


この販売元、ソリッドアライアンスという会社、東京にあって、なかなか面白い商品ばかりを開発・販売をしているらしい。


ばけたんはその商品の1つ。


ずいぶん前に(たぶん6-7年前?)、日本土産にばけたんをもらったことがあった。
そのときのは、勾玉型をしたやつ。

こんなんだった。
  ↓
ばけたん2

当時のと比べると、小型かしてLEDの色もキレイに変わるし、ずいぶんバージョンアップしたもんだな~と思う。


モードは5段階あって、10分おきに24時間サーチしてくれてるらしい。
で、お化けを探知すると赤に点滅する。


問題無しの場合は色が出ないのでわからないのだが・・

自分でチェックしたいときは、下の◇部分を押せば色の点滅で教えてくれる。

baketanmode.jpg


いったい何に反応して色が変わるようになってるんだろう?


ソリッドアライアンスの説明には、このように書かれてあった。
   ↓

ばけたんはピエゾ素子と、基板上に組み込まれた特別な回路をアンテナとして使用し、空間の温度、時間、振動、音圧、電磁波、その他未知のエネルギーの影響を受けることで真性乱数の発生を可能にした超小型の真性乱数の発生装置(特許出願中)と、空間へのフィードバックディスプレー、及び評価プログラムにより出来上がっています。




なんと中身を分解した人がいるらしく・・・

こうなってるらしい。
   ↓
bketan_kiban.jpg
https://www.solid-a.com/baketanbattery/


そんなん、おもちゃだろーが!と、笑う人もいるのだが・・

私としては、「なかなか侮れないモノ」と感じている。

つーか、結構興味津々で楽しんでいるのだ~♪




ただ、このばけたん、幽霊だけに反応するだけじゃない気がする。


場の異常なところに反応するみたいなのだ。

異常というのは・・通常の状態じゃないような波動(電磁波、重力波なども含めて)


たとえば、こんなところも。
    ↓
ReportsIMG_I1161852163671.jpg
http://www.mynewsjapan.com/reports/469


高圧電線だらけのところとか鉄塔のそばに行けば、たぶん反応するんじゃないあ?


また事実、ばけたんが、地震が発生する前に赤く点滅したという報告も上がっていたけど・・これもアリえる気がする。


地震・火山噴火の予兆


だとすれば・・これは、太陽や地球レベルによる異常にも関係するのかもしれない。

たとえば、宇宙線が多く注いでいるような日、または地域



ずっと前に、太陽の黒点と宇宙線の話をアップしたことがあったので参考までに。
    ↓
太陽の黒点が及ぼす影響は?





宇宙線(高エネルギーを持った粒子陽子やヘリウムの原子核など)は常に地球上にも降り注いでいるわけだけど、

ふだんは地球の磁場や大気で遮られるため、人体に害を及ぼすほどのものは到達しないことになっている。


ところが、最近では、太陽の黒点がなくなってしまっている。

sun-dimmest-2019.jpg
https://indeep.jp/the-dimmest-sun-since-1978/

つまり、太陽活動が「弱く」なっているということだ。

 参考までに
   ↓
太陽の黒点消失「2月はほぼゼロ」10年ぶりに最少「極小期へ突入」



太陽活動が「弱い」ということは・・「地球にやってくる宇宙線の量は増えている」ということになる。


宇宙線に詳しい友達が(←いったいどんな友達だよ!)、以前にこんなことを言っていた。

「あ~、どんより曇ってるよなあ。 きょうは朝から頭痛がする。
こりゃ、きょうは宇宙線の量が多いんだな!」


注: 「宇宙線が増えると、雲が増える」ということは、サイエンス上での常識。 宇宙線は天候にも深くかかわっている。


こんなときも、ばけたんは反応するかも。



最近は、太陽だけじゃなくって地球だって変わってしまっている。

これも、以前のブログにアップしたので、そこからまた抜粋すると
    ↓

地軸のずれ(北極点が移動してしまってる。)

現在の磁場は南極(N極)から北極(S極)に向かっている。この磁場がだんだん弱くなり、ゼロになると、その後に今までの逆の磁場が発生してしまう。
2000年前は、地球の磁力は4ガウス。
しかし、現在は0.4ガウス。(ガウス(G)は、磁束密度の単位)
ドイツ、ロシアの研究チームによると、もはや磁力復活の見込みはなく、どんどんゼロに近づいている。




地軸も狂ってきているなら、磁場もかなり狂っている場所も増えている可能性は高い。

ばけたん、チェッ~ク!



空間の温度、時間、振動、音圧、電磁波、その他未知のエネルギーを感知して反応するならば、
こういったことは、すべてありそうな気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は子供の頃から、幽霊なんてフツーにいるし、宇宙人だっていて当たり前!と思っていた。

そのせいか、最近はとくに、オカルトや霊現象とサイエンスを切り離して考えられなくなってしまった。

幽霊もオカルトも科学分野も私にとっては、全部いっしょくたであって、

区別するとすれば、

波動が悪い場所で人間の心と体に悪影響を及ぼすもの

または、

逆に、リフレッシュさせてくれて良い影響を及ぼすもの



この2つしかない。


実際に波動の悪い場所にいくと、
(悪い場所というのは・・磁場の狂った場所、高圧電線のそば、強い地縛霊がいる場所などのこと。)


頭痛、耳鳴り、悪寒、吐き気、倦怠感や不快感、眠気・・といった体への影響があらわれる。
だいたい同じ症状が現れるのも興味深い。


これを病名でいえば、自律神経失調症といったものになるのかもしれない。

病名なんてどーでもいいんだけど・・問題は何が起因して症状が出たか!だよね。



高圧電線のそばでは影響はかなり強いらしく、こういった初期症状を我慢して生活していると癌になるケースも多いという。
実際に、癌の発生率が高いというデータがある。

うーーむ。

こりゃ、強い地縛霊がうようよいる、心霊トンネルの中で暮らしてるようなものかもしれないなあ。

いや、それ以上か!



また、地縛霊は、そういった波動の悪い場所に集まりやすいという。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つ、ばけたんで発見したことがある。

ばけたんは、自分の出す波動にも反応する。


ある日、私はすごーく嫌な(悪意を感じるような)電話を受けて、ムカついて、ネガティブ感情がダダ漏れになってたんだと思う。

そのとたん、近くに置いてあったばけたんが反応。

赤に点滅して、しかも警戒音まで鳴り出す始末。


私の家の中はすでにチェック済みで、どこもグリーンかライトブルー。
ということは・・もともと場が悪かったわけではない。

そこで、これは私自身に反応したんだ~!と気がついた。


ばけたんの説明によると、

赤が点滅したら、ボタンを長押し(約5秒程度)すること。
そうするとバリアモードが発動して守ってくれる

とあった。

でも・・・これって自分が原因なんだし~、自分で自分をバリアするわけにはいかんだろ!



そこで、深呼吸を繰り返し悪いものを吐き出す。(←イメージだけど・・)

次にネコをひっつかまえて無理やり抱っこ。

ネコから良い気を頂こうとしたんだけど、蹴られて逃げられた(抱っこキライなのだ!)

おい! 待たんかい!とネコと鬼ごっこしてるうちに、気分もすっかり晴れてしまった。

そこでまた、ばけたんチェッ~ク!

今度はライトブルーになった。

やれやれ😥 



自分がオバケ並みの悪い気を出してはいかんよな~!(反省)


ばけたん、なかなかの優れものかもしれない、とあらためて思った。



ただし、バリアモードについては、正直なとこ、あんまり信ぴょう性があるとは思ってない。

きっと、高圧電線に囲まれてる場所とか、ヤバイと言われる心霊スポットのトンネルの中とか、富士の樹海の中とかに行けば、赤く点滅しそうな気がするけど(←自分で試そうとは思わないけど)


そこでバリアモードを使うよりも、さっさと逃げ出す方が先じゃないか?



バリアモードにはクラック水晶が使われていて、それで身を守ってくれるというのだが・・。

クラック水晶はマイナスエネルギーから身を守ってくれるし、魔除けになるといわれている天然石のこと。
   ↓
crackcrystal002-3.jpg

ところが、天然物のクラック水晶なんて滅多に入手できるものではないのだ。

おそらく、水晶に人為的に温度変化や圧力を与えてクラックを入れたものだろう。

そう思うと、果たして強力なバリアになってくれるかどうか?

ま、そこはご愛敬ってことで(笑)


私は、場の悪い場所とか、それこそ地縛霊がいそうな場所にどうしても行かなきゃならないときは、フツーの本水晶の数珠をぐるぐる巻きにして出かけることにしてる。

cry gurd

こっちの方が、ばけたんのガード機能よりもはるかに効果アリと思っている♪




ちなみに、ウチの猫をチェックすると、いつも、ブルーかライトブルーになる。

つくづく、ペットというものは人間よりも邪気が無いんだろうな~と思う。



しかし困ったことに、今のところ、ばけたんに興味深々。

勝手に持ち出して、転がしたり放り投げて遊んでいる。

とくに光るのが面白いらしい(光モノ好き・・カラスじゃあるまいし~)

これ! さっさと光らんかい!と、ネコ手でバシバシといたぶっている。


運よくボタンが押せたらしい。 匂いを嗅いでチェック
   ↓
20190330_105413.jpg


満足して眠くなってしまったらしい。 もう半分寝に入ってるところを、私がそっとボタンを押してみた。
   ↓
nekobake.jpg

いつものブルーに変わる。


ブルーはエンジェルさんが来た!という説もあるけど、私はそこまでロマンチストにはなれない(笑)

そんなもん、いたとしても滅多に来るもんか! ましてや私のところなんて来ないだろ~と。(←やさぐれ気味?)


でもいつもブルーのネコの中には、エンジェルが住み着いてるのかもなあ~と思ったりもする。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"