ルドルフ・シュタイナーという人

最近、ずっとルドルフ・シュタイナーさんって人を調べることに夢中になってしまった。
このおじさんです。
rudolf-steiner.jpg

この人、有名な科学者で、日本ではシュタイナー教育でも有名な教育者でもありながら、おそるべきパワーを持つ霊能力者でもあったようだ。
彼は、自分に備わったパワーを子供の頃から研究し、科学的に解明したいという欲求をずーーーと持っていたようで、学者として名を上げてから、人智学協会というものを設立せいている。

「人智学(アントロポゾフィー)は認識の道であり、それは人間存在(本性)の霊的なものを、森羅万象の霊的なものへ導こうとするものである。」

こんな時代に、スピリチュアルな事を科学や哲学の視点から解明してようとする姿勢に、びっくり
現代よりも、ずっと進んだ考え方をしてる。。。

それに、文豪ゲーテ、哲学者のデカルト、カント、それにアンリ・ルイ・ベルクソン((哲学者・文学者)という人々も絡んできて・・・・今更ながら、
「え、ゲーテってファウスト書いた、有名な文学者じゃなかったの?そーーんなに他の事もしてたの??」

なーんて事が、わかって実に面白かったのだ。
興味があれば、このURLをのぞいてみて。
       
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/steiner.html

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"