突然、日本に行き

sora

いやいや、参りました!!
「突然、父が倒れた・・もう危ないのだから、すぐに帰ってこい!」・・との母親からの電話。

あわててチケットを取り、飛行機に飛び乗って・・いやはや7年ぶりの日本でした。。。

問題の父親といえば・・まあ、確かに弱ってはいたものの、しっかりと一命はとりとめて、ベッドでニコニコしつつ、

「しばらく会わないうちに、お前も、老けたなあ・・!!」と、失礼な事を言う始末。

なんじゃい!そのまま、そっくり、その言葉を返してやるわい!

「いやいや、それでも、お前は、年をとればとるほど、キレイになるなあ・・」と目を細めてみつめる。

どんよりとした病室で、なんだか、死期を悟ったような父親の言い方に、また、その重苦しい空気に、つい我慢できなくなった。

はああ??私が、キレイなのは、子供の頃から変わらんだろうが!何、もうろくした事言ってるんだ!」

しーんとした重い空気の流れるICUの病室。まわりに居た看護婦さんや医者も、びっくりしたように、こっちをみつめる。


「ああ、そうだったよなあ。俺の子なんだから、頭もいいし、キレイに決まってるよなあ・・」と、弱弱しく笑う父。

はああ??ま、いいや、相手は病人なんだし・・そうゆう事にしといてやろう!

・・・・・・・・・・・

日本には、1週間滞在したのち、そのまま、アメリカへ戻ってきた。

戻ってきて、すっごく感じた事は・・・なんて、空が青いんだろう。目に沁みるような青さだ。
それに比べて、東京の空は、重かったなあ。こんなに青くなかったもんなあ。

日本に行く前に、霊能者のホセに事情を話すと、
「銀月!気を付けて行けよ。日本はねえ、特に東京はすごかったんだぞ!」

実は、去年、たまたま、東京に行く羽目になったホセは、東京についたとたん、幽霊さんの多さに、びっくりしたそうだ。
なんでも、アメリカに比べて、至る所に陰湿な幽霊さんが、うじゃうじゃ多くて、さすがにパワーの強いホセでさえ、ずっと気を高めていなきゃならずに、へろへろに疲れ切ったって事だった。
(だから、アメリカに比べて、最近では日本の方が、残忍な無差別犯罪が多いんだろうか?)

そのせいか・・銀月が東京に行くことになったと話したとたん、
「ホワイトセージをいっぱい持っていけ。ちゃんと浄化するんだぞ!それと、魔除けと浄化力の強い、水晶のブレスを右手首に、がっしり巻いてけ。病院に入る前は、丹田に力を込めて、気を高める事を忘れるな!それとな、飛行機の中での注意は・・(云々)」
まるで、幼稚園児を一人でおつかいに出すパパの如く、うるさいったらありゃしなかった。

最後には、「ヘンのもん、憑けて帰ってくるなよ。」と念を押され、LAXの飛行場まで送ってくれた。

・・・・・・・・

そのホセが、空港に迎えにきていた。

「お!銀月!大丈夫そうだな。何にも憑いてないぞ!
お前は、年とともに、だんだん強くなるなあ。。。」・・と、目を細めて嬉しそうに言う。

うるさい!せめて、年と共に、ますます美しくなるとは、言えないのかい!」

ホセに、銀月のパパは、もう少し大丈夫だよね?・・・と聞きたかったけど・・なぜか聞けなかった。
ホセも、いっさい、父親の事は聞こうとしない。

それにしても、カリフォルニアの青い空が目に沁みるようだ。

父親にも、カリフルニアの青い空とアリゾナの月を、見せてあげたかったなあ・・・。
あんな病院の風景じゃ、味気ないもんなあ。

「おい、銀月!帰るぞ!さっさと車に乗れ!」

「おう!帰るぞ!」

それにしても・・青い空って、なーんてキレイなんだろう。。。















コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、銀月さん( ´ ▽ ` )

検索してコチラにたどりつきました。
再来月に、LAへいく予定なのですが、

自生しているホワイトセージがチラホラあるそうで
少しお裾分けしていただき、
もし日本へ持ち帰るならば、税関を通ることが
できるのかどうか。。

いろいろ調べているところなのですが、
銀月さん、ホワイトセージはもっていかれて大丈夫でしたか?
何かよきアドバイスがあれば教えてください。

ちなみにセドナに行く予定なので、
ぜひお店にも寄ってみたいです~。

Re: はじめまして

エミオさん

こんにちは。

まず、ホワイトセージのことですが、ドライの植物になるため、通関は問題ないと思います。
私も、郵送したり持ち込んだりしていますが、とくに問題はありませんでした。
ただ持ち込むときは、手荷物には入れない方が無難かもしれません。

また、ホワイトセージが採れる場所は、カリフォルニアでも、なかなか人が入っていけないような場所に群生していて、しかも夏場に採取して乾燥させるようです。
そのため、おみやげ物屋さんで買うと、日本同様に高かったりします。
なので、安く買う方法としては、滞在の日程に合わせて、オンラインで購入してホテルに届けてもらうことかな。

たとえば、White Sage 1 lb Bulk などと検索すると、いっぱいヒットしてきますよ。↓

http://www.amazon.com/metapot-com-White-Sage-Bulk-Herbs/dp/B001ESVBMI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1396717517&sr=8-1&keywords=sage+white+bulk

ついでに、ホテルは、ロサンゼルスでしたら、Miyako Hybrid Hotelがお勧めです。

http://www.miyakohybridhotel.com

日本語が通じるし、きめ細やかなサービスで頼むと色々やってくれるとか・・。
シェラトンクラスのホテルですが、料金は安かったりします。

まだ決めてないならば、旅行会社の方に問い合わせてみるといいかもしれません。
うーん、パック旅行の場合は、勝手にホテルは選べないかもしれませんが・・。

ぜひ、日本とは違った自然を堪能してきてくださいね。
私の作った旅行サイトですが、もしよかったら、参考までに。

http://natatsumori.bake-neko.net




> はじめまして、銀月さん( ´ ▽ ` )
>
> 検索してコチラにたどりつきました。
> 再来月に、LAへいく予定なのですが、
>
> 自生しているホワイトセージがチラホラあるそうで
> 少しお裾分けしていただき、
> もし日本へ持ち帰るならば、税関を通ることが
> できるのかどうか。。
>
> いろいろ調べているところなのですが、
> 銀月さん、ホワイトセージはもっていかれて大丈夫でしたか?
> 何かよきアドバイスがあれば教えてください。
>
> ちなみにセドナに行く予定なので、
> ぜひお店にも寄ってみたいです~。

お返事ありがとうございます!


銀月さん

お話を伺っておきながら確認が遅くなりましてスミマセン。

ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます!
とても感謝しております~。


そうですか。

ドライはOKで、生の状態ではNGぽいですね。
(>_<)
実は、現地に知り合いが住んでいまして
よく山歩きをする方なのですよ~。それで

「ホワイトセージが山に生えてるよ」
という話を耳にした次第なんです。

とはいえ勝手に持ち帰っては失礼にあたるので
セージの精霊ちゃんにきいてから、ほんの気持ち分を・・
とおもっていましたが。
よくよく考えて検討しようとおもいます。


そして、ホテルの情報をくわしく教えてくださり
ありがとうございます~。

ただ、今回予定しているのは、
セドナ・ナバホやシャスタ、ヨセミテ、セコイア、ベガス方面
を車でぐるうり回る予定なんですよ~。

なので、ホテルの事前予約などは考えておらず
むしろテント生活とかホーガン?に泊まるとか
モロにアメリカの大自然を満喫しようと計画ちゅうです。

ワクワク(*^_^*)

でも、次回ちゃんとしたホテルへ泊まるときは
こちらのサイトまたは銀月さんにお世話になるかもです。

そのときは是非ヨロシクお願いします~。
(お友だちにもオススメしておきますね♪)

ありがとうございます。


エミオ


Re: お返事ありがとうございます!

エミオさん


大自然を満喫する旅、いいですね~。
ならば、もちろん、LAの日本語が通じるホテルなんて、泊まる必要はないですよ~!!
それって、ただのLA観光客向きですから(笑)

私もホワイトセージが群生してるとこには、まだ、行った事がありません。
ぜひ、ぜひ、楽しい旅行をしてきてくださいね。

銀月
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"