スタバにいたカップルの色

気分転換に、近所のスタバに行って、ベンティーのコーヒーを飲んでた。
(Ventiってのは、一番でっかいカップのことで、たったの2ドル。
おそらく、日本の一番大きいカップよりもデカイと思う。)
starbucks01.jpg


スタバは静かだし、今では、パソコンを持ち込んでもインターネットはタダだし、勉強する人や、商談する人には、持ってこいの場所。
starbucks-cup.jpg

なぜか、その日は、勉強する人が2人に、あとは、3組のラブラブカップルが座っていた。

ヒマに明かして・・そのカップルをじっとみてたら、ふっと色が浮かんできた。

*ずっと前に、人に感じる色について、ダイアリーにも書いたことがあったと思う。
あ、これこれ
http://silvermoon2010.blog27.fc2.com/blog-date-20100502.html


そう、これを「共感覚」って呼べるものなんだか、どうかはわからないんだけど、私は、人によく、色(たまに形も。。)を感じることがある。

で、カップルは、白人同士で、男性は薄いグリーンとうす紫の色、女性は、深緑と黄色のストライプを感じる。二人併せると、全体的に落ち着いた薄緑に見える。

カップルは、メキシカンのカップルで、男性は、鮮やかな青にちょっと赤のストライプが入ったような感じ。女性は、ブラウンに赤のドット模様。
二人の色は、全体的にきれいなミルクコーヒーのような色に見える。

カップルは、同じくメキシカンなんだけど、男性がミルキーオレンジのような色、女性はラベンダーの縦じまのようなカンジ。
だけど、二人の色は、濃いオレンジと紫が強烈な縞模様のようになって見えて、全然落ち着かない、すごく不快感を表す色になって見えた。

  このカップル、絶対、うまくいってないな!
  じきに、別れることになるぞ!
←余計なお世話だろーが。。。


なんだかわからないが、これだけは、今までのところ百発百中で当たるのだ!
もちろん、スタバの通りすがりのカップルの行く末なんぞ、後でチェックできるわけでは、ないのだが・・今までのところ、知り合いのカップルに感じた限りでは、全部当たってる

つまり、二人全体を見た時に、きれいにまとまって見えて違和感がなければ、うまくいってるカップル。または、まとまるカップル。

色のバランスが悪くて違和感を感じるのは、絶対うまくいかないカップル。

・・・・これだけは、なぜか、自分でも気味が悪いくらいに、当たってしまうのだ。

だったら、なぜ、自分の色は見えないのかなあ?

そして、自分の付き合う人の色との調和具合も、さーーぱり見えないのだ。。。


くそ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"