人工地震のビデオに思うこと

前回の陰謀論の続きみたいだけど・・これ、私としては興味深いビデオだったので、張っておきます。
   ↓
編集が上手だなあって思ったんだけど・・・画像はイマイチだったけどね~(笑)



いやあ、こんなの、あんまり見たくもないし知りたくもない世界だよね~。



そんなこと知らず、考えず・・・できれば、平凡でもこんなふうに日々を過ごしていた方が幸せなんだろうか?と、たまに思うこともある。
   ↓
family-eating-in-garden.jpg

でも、

現実は、

異常気象(極端な気候変動)
パンデミック
第三次大戦(核戦争)
経済システム崩壊


そんな影が忍び寄っている、つーか、すでに始まってるような・・・。

だからといって、もちろん、恐怖を煽ろう・・なーんてつもりは一切ない!!

そこで、恐怖心に煽られてしまえば、それこそ思うつぼ(←誰の?)

いや、誰か・・というよりも、自分自身の中のネガティブワールドに引きずり込まれちゃうみたいで、私としては、それが許せん(笑)

負けたくない!

負けずに明るく笑って過ごしたい。


前に、ネイティブアメリカンに伝わる、二匹の狼の記事をアップしたけど
   ↓
二匹の狼の話と縄文人とインカ人繋がり

私の中のネガティブ狼に負けたくないんだよね! 何があっても!


そうすると・・・何も知らない方が幸せだとは、やっぱり思えない。

どんな悲惨な現実でも見たくもない世界でも、それを知るからこそ、いっそう輝いて見えることがあるんじゃないかな。



今まさに・・・終末とも思えるような世の中にはなってきてるわけで、ひょっとしたら私も、

異常気象(極端な気候変動)
パンデミック
第三次大戦(核戦争)
経済システム崩壊


の、どれかに襲われるか、または、もっと身近な交通事故死なーんてこともアリだろうなあ(笑)

と、最近思うことも多くなった。

人はいつかは死ぬもの


演繹法の例題でよく使われるヤツ⇒ 生物はいつかは死ぬ・・・人は生物である・・・・したがって人は死ぬものだ。

まさに、この通りだよね~(笑)

だったら・・そんなことを考えて臆病になったり怖がって生きてるなんてバカバカしいって気がしてくる。

いつか死ぬなら、元気で明るく死にたい!って思うようになった(笑)

まして、殺伐とした世の中を見れば見るほど、つくづく、最後まで自分の良心に従って生きたい!とも思うようになった。

良心というのは、世間一般の善悪や法律や常識でもなく、あくまでも・・私の心が正しいと思うことだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このビデオを見終わったあと、ホセに言った。

「狂った世の中を見れば見るほど、私は、自分の信じる道だけをまっすぐに生きたいと思うようになったよ。」

「え? 今さらそんなこと言わなくたって・・・アンタは大昔から、周りなんて見てないじゃん!」


なんか、すごーーく水を差されたような・・ヤナかんじ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"