人の色

sedona.jpg
<写真>セドナの風景

人に色を感じるって事はないだろうか???
たとえば・・Aさんは、ネイビーブルーで、Bさんは、金の縁取りのあるオレンジ、Cさんは淡い紫・・・そんな具合に。。。


「共感覚」と呼ばれて、文字を色で感じたり、音を色で感じたりする人もいるようだけど・・私の場合は、なぜか子供の頃から、人に色を感じるだけだ。時には、形と色を一緒に感じる場合もあるし、色だけの場合もある。
無視してる人には、何も感じないけど・・

・・・・・・・・・・・・

たまたま、中学生だった頃、友達と一緒にこんな話をした事があった。

「ねえねえ、A君て、こういう青い色って、気がしない?」と言って、青い下敷きも見せられた。

「あ、そうそう、まさにそのとおり~!じゃ、K君は、淡い黄緑色だよね?」

「ああ、そうそう

なぜかわからないけど、まさに私の思い描いた色と、その子が言った色が見事に一致していたのだ。
それで、みんな誰でも、こういった色の感覚は、持ってるもんで、また、同じ色を感じるものなんだなあ・・と思っていた。

ところが、どうやら、そうでもないらしい・・・って事にずいぶん大人になってから気が付いた。

なぜ、私が、そんなふうに人を色で感じるのかはわからない。ときには、それに形もついてくる事がある。
円錐形でピンクとオレンジの人、草色に鮮やかなシルバーの光、濃いワイン色の長方形、深い緑にささった銀の矢、などなど・・。
ちょっと不気味な嫌な感じだったけど、黒い斑点を一面に感じる人もいて・・なんだか怖いカンジで、お近づきになりたくなかったんで、その後のその人の事は知らないけどね。
また、初めて、お宅に訪問すると、そこの家族の様々な色を感じるし、ついでに、家全体の色みたいなものも感じる事がある。・・・なんとなく色が調和して感じたときは・・・どうやら、そこの家族は仲良く円満らしいって事も、いつもまにか気が付いた。(ふ~ん、ちょこっとは・・霊感めいた能力もあるのかなあ?)

ところが、私には霊能力も無いし「オーラの色」などというものとは、違うと思う。だけど、これって何だろう?
面白い事に、もう、ずっと以前にちょこっと交際した人で、名前を忘れちゃっても「色」だけは覚えてるんだよね~。
「ああ、え~と、なす紺色で緑がちょっと入った色してた人、なんて名前だったかなあ???」・・てな具合に。

これって、何だろう?

Alzona*銀の月*

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"