スーパームーンと眠れない夜の音楽

先週の土曜日、11日は、スーパームーンだった。。。

supermoon.jpg

そのせいだろうか?

なんか、信じられないような車の事故を目撃してしまった!
そもそも、満月の日、その前後には、事故や犯罪が増えるとは言われているが・・。

3時ごろだっただろうか・・駐車場で車を降りて、ふと見ると、まさに一台の車が駐車場から通りへ出るところだった。
そこへ、通りを走ってきた車が、見事に、ずどーーんと衝突。

駐車場から出て行こうとする車は、背の高い四角い形の車。 車種はわからない。。。
一方、追突した車は、日産のアルティマという乗用車。

どう見たって、赤信号だと思うのに、止まらず突っ込んできて体当たりしたもんだから、白い車の下には、追突した車のボンネットがずっぽり入り込んでしまっている。(いったいどんだけのスピードだったんよ??)
一方、白い車の方は、右に30度は傾いたような状態になってしまった。

もちろん、この状態では、ドアは開かないだろうし運転手は閉じ込められたままだろう。。。

幸い怪我人はいないみたいで、追突したアルティマからは、メキシカンらしい男が二人出てきて、戸惑い気味で電話している姿が見えるし、閉じ込められた運転手も中で電話してる姿が見える。

しばらくすると、ポリスカーのサイレンが聞こえてきたので、私は、そのまま用事を済ませるために、その場をあとにしてしまった。

用事を済ませた2時間後、帰り道で、レッカー車とすれ違ったのだが、・・それは、まさに、さっきのアルティマの事故車を運んで行くところだった。

ボンネットは開いたままで完全にボロボロ。おそらくエンジンも壊れてしまって・・こりゃもう、修復不可能だろう。

それにしても、晴れた日の、見通しのいい広い道路で、なんで、また、こんな事故が起こるのか?
暴走族ってわけでもなさそうだったし・・・。

やっぱり、スーパームーンの影響か??

その、翌日、ホセに会うと、やはり、同じようなことを言っていた。
「なんだかさあ、きのうの夜は、すごい数のポリスカーを見たよ。事故が事件でもあったのかなあ?」

「きっと、満月のせいじゃない?それも、スーパームーンだったし・・。」


地球は、そもそも自転している中で、遠心力と太陽と月の引力を受けている↓
sun05.gif
http://www.hacarame.com/moon/sun.html

月に引っ張られることで、水が引っ張られて満潮が起こるわけだし・・・そう考えると、人間の体は、70パーセントの水で、出来ているわけなんで、やはり、私たち人間もまた、引力によって引っ張られてることになる。

うーーん、たしかに、精神的、肉体的に影響はあるはず・・・。

自立神経系統に影響、出産数が増える、ケガをした時の出血量が多くなったりする、感情が高ぶる、重大事故や凶悪事件が多くなるなど・・・そんなことが一般的に言われている。

私たちは、気がつかないうちに、宇宙線太陽や月の引力にも、大きく影響されているんだろうなあ。。。

以前にも、宇宙線の話を記事にしたことがありました
自然災害と宇宙線



その日の夜、

私は、なんだか、すっごく寝つきが悪くて、なかなか眠れない。。。

あまりにも眠れないんで、眠れそうな音楽でも聴こうと、

そこで、ふと、DNA修復のための528hzというのを思い出して、528hzの音楽でも聴きながら寝るかな~と、YouTubeの音楽を検索!

過去記事↓
DNA修復のための周波数と現代の音楽

そこで、ちょっと面白い、440 Hz と432 Hzの比較ビデオを発見。
*440 Hzというのは、国際基準値であり、現在アメリカで設定されてしまってるヘルツです。この周波数は、DNAを破壊させる周波数なんだとか・・。

このビデオの中では、同じ曲のフレーズをヘルツを変えて演奏してるんで、その比較が面白かったんです。



396ヘルツ・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放
417ヘルツ・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進
528ヘルツ・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復
639ヘルツ・・・人とのつながり、関係の修復
741ヘルツ・・・表現力の向上、問題の解決
852ヘルツ・・・直感力の覚醒、目覚め
963ヘルツ・・・高次元、宇宙意識とつながる


でも、DNAの修復や、精神性のためには、528hzや、その他のヘルツがいいと思うけど、音楽をアートとして見た場合は、440がしっくりくる曲もあるんですよね~。

すべて、440をなくしてしまえばいい、ってわけでもなさそうです。

ふと、そんなことに気がつきました。


しかし、・・・たしかに、ジョンレノンのイマジンは、528ヘルツが、見事にぴったりきてましたね~。

つまり、「すべての音楽は、440に設定しなければならない」という点が、問題なんですよね~


なんだか、そんなことをしてたら、ますます寝られなくなってしまった。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"