キルリアン写真とオーラ

オーラを写すことができるというキルリアン写真(Kirlian Photograph)というものを御存じだろうか?

発明したのは、ロシア人のセモン・キルリアンとバレンチナ・キルリアンの兄弟で、エネルギー体の写真撮影に成功し、これが「キルリアン写真」と呼ばれるもの。

具体的に言うと、生物の被写体を電場に置き、高電圧(3万ボルト以上)、高周波(3000Hz前後)の電圧をかけた中で、その物体から出る光をフィルムに撮ると、コロナ放電といわれる、ぼわんとした美しい輝きが写真感板上に写ります。つまり、これが、生体エネルギーであり、オーラと呼ばれるもの。

もちろん、現在の科学では、オーラ写真なんて認められてませんよ~。オーラ自体の存在だって、ちゃんと認められてませんからね~。
従って、キルリアン写真の分野も、疑似科学とされてるし、賛否両論あります。

しかし一方で、最近は、キルリアン写真を人間の心の探求や医学的診断に利用できることもわかり、ニューヨークのロチェスター大学のセルマ・モス博士とマーガレット・アームストロング博士などの実験は、かなりの評価されたようです。

・・・・・

ところで・・オーラとは?
東洋では「気」、西洋では「オーラ」、インドでは「プラーナ」などと呼ばれ、また宗教画によくみられる後光もオーラとされてますよね。

つまり、物理学的な表現をすれば、「生体エネルギー」であり、この世に存在する、すべてのものが持っているエネルギーということになります。

img_aura_leaf.jpg

 →これは、葉っぱのキルリアン写真。元気な葉っぱは、はっきり大きく写るけど、萎れかけた葉っぱ、小さくぼんやりしか写らないようです。




img_aura_apple.jpg

→りんごを半分に切った写真、なかなか、みずみずしくて美味しそうかも。





img_aura_butterfly.jpg

 
→ チョウチョもこんなふうに、写ってますね~。




人間の場合は、これでオーラの大きさや色もわかるみたいです。
最近では、オンライン上で、簡単に出来るオーラ診断なんてのも、多いんで、みなさんよくご存じかと思いますが、・・・だいたい、こんな事書いてませんか?

赤は、明るく積極的で、黄色は、楽しい事が大好きな子供らしさ、緑は癒しで、ブルーは冷静沈着、消極的。紫は慈愛と冷静・・などなど。

銀月は、ずっと前から「黄色」と言われていて・・すっごく、この色キライだった。・・だって、楽しい事大好き=子供だもんなああ。。。まるで、バカじゃん!!

ところが、海外サイトの英語版でみてたら、ちょっとニュアンスが違うんだよね~。
黄色:喜び(←まあ、これは同じかも。)フリーダム(←自由ですよ!束縛されない自由!)、何事にも現実的執着を示さず、心の奥からの喜びを感じる。寛大で公平な感性を持つ。

むふふふ。。
な、なんと、黄色ってかっこいいじゃないですか~!

黄色のオーラ大好き~! ←ものすごーく単純なことは認めますが、
いっぺんで、黄色のオーラって好きになっちゃいました。。。

他のも読んでみると、やはり、ちょっとニュアンスが違うんですよね。

例えば、青は、冷静・沈着で消極的とされてる意味あいが多かったんだけど、これによると、「パワーやエネルギーを生きる持続力へと変換し、バランスを保ち、精神性をあらわす。」ってなってる。

逆に、積極的でバイタリティーあふれるとされてる赤は、「マテリアル(物質主義的)感覚を持ち、支配的なものを好む傾向」と書かれていた。

ほおお・・なるほど。だから、赤は、積極的って意味にもなるし、青は消極性という意味あいも生まれるわけなのか~、と、納得。

まあ、どんな色であれ、それぞれの特色なんで、どれが良い悪いってことじゃないんですが・・とにかく、「大きくてきれいな色が一番」というのは、どのサイトでも共通することみたいですね。

たまに、銀月がネガティブになってるときは、オーラの見える人からは・・、

「ああ、きょうは、汚いウ○コ色のオーラしてるぞ。」・・と、言われたり、もっとひどい時は、「なんだかグレーの汚い色に見える。」って言われることもあります。

こりゃ、いかん、いかん!と、それで、反省したり自分を見直したりもできるんだけど、・・・一度、キルリアン写真、撮ってもらいたいもんですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"