お買い物の注意:「物にも入る気」

「人間、動植物、すべて命あるものには気が宿る」ってのは、すでにご存知のことでしょうが・・・にも、「気」が入ってるんですよ!
(気というのは、エネルギー、プラーナ、波動、など、色々な言い方がありますが、ここでは、気と統一します。)

なので、ヘンな気が入っちゃったものを買わないように。貰わないように!
気をつけましょう!!

とくに、気の入りやすいものってのは、絵画、人形、パワーストーンを含めた開運グッズなんかも・・・。
もちろん、それ以外にも、品物は、なんでも入りやすいですよ~!

そういえば、ずっと前に、私のグレーのおにぎりの話をしたことあったけ?
     ↓
怖いグレーおにぎりの話
これなんかも、いい一例ですね~。

これ以来、私自身も、人にプレゼントをあげるとき、料理をするとき(最近めったにしないけど・・。)または、パワーストーンのブレスレットを作るときも、細心の注意を払うようにしてます。

自分の体調がひどく悪いときや気分が悪いときは、絶対しません。

相手に何かをプレゼントするとき、特に、手作りをするときは、相手の幸せを心から願って、自分も楽しい気分でするようにしてます!

そ、つまり、私の「いい気」のおすそ分けするつもりを心がけてますね!
その方が、私自身も楽しくなるもん。

・・・・・・・・・

じゃあ、お買い物をするときは、どうしたらいいんだろう?

最初は当然、知らない人、知らない店から、購入するわけだし~。


そうゆうときこそ、自分のカンを働かせるんですよ~!
5感、第6感を働かせて、自分が、あ、ここ好きだ!って思ったところから買うこと。

お店に入れば、そこのお店の雰囲気、店員さんのカンジって、なーんとなくわかるよね?
もちろん、インターネットでのお買い物だって、そこのサイトの雰囲気から、感じるものだってあるよね?


私は、ずっと前に、仕立て屋さんで、ジャケットを作ってもらったことがあったんだけど、ものすごーーく、そこの店主の仕事ぶりに惚れこんで買ったことがある。。。

小さなお店なんだけど、そこのディスプレイを見ていて、とってもいい商品だなあって思ったこと。
そこの店主と話してみて、「あ、このおじさん、服の仕立てが大好きなんだ!」って思ったこと。
少しでも、良い物を作って、お客に喜んでもらおう!って思ってる店主って感じたこと。
自分でも、プライドを持って仕事をしてるんだなあ!って感じたこと。

それが、決め手でしたね!



もちろん、今でも満足してるし、とっても大事にしてますよ~!


ところが・・・何でもいいから少しでも安いものを買おうとする人・・・こうゆう人が危ない!
他と比べて値段しか見ない人とか、雑誌で紹介された有名店とか、ブランドネームだけで買おうとする人。

「何でもいいから、さっさと売りさばいて儲けなきゃ!」
「ちょっと欠陥があるけど、客が気がつかなけりゃいいや!」

こうゆう売り手側の念(気)も、ちゃーんと、品物に入ってしまうのだ。

中には、悪質のやり手セールスマンになると、ロクでもない物を、口先だけで上手に騙して売りさばいてしまうこともあるだろうね~。

「へへへ。きょうも、いっぱい売り上げたぞ!」

こんな人から買った商品は、むしろ「マイナスの気がいっぱい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある方が、以前、小さな仏像を買って以来、それから、ずっと体調が悪くなり、悪いことばっかりが起こるようになったって言ってた。

その後、なんだか、その仏像が気になったので、お知り合いの神主さんだったか住職さん?・・に見てもらったところ、とっても悪い念(気)が入った仏像だったそうだ。

そこで、その悪い念を浄化してもらって、新たに入魂入れ(念入れ)をし直してもらってから、良くなったって話だった。

その方は、今、思えば、たしかに、思い当たることがある!っと言ってましたね。

「あの時、とっても、自分でも、鬱々とした気分でいるときだったんだよ。
ちょうど、そういったときに、ある人に、勧められた仏像でね、

これを置いとくだけで、開運間違いなし。私が念入れをしときますからね~、はい、○○円です。お買い得ですよ~、なんて言われて、つい、その気になって買っちゃったんだけど・・・今、思えば、たしかに、思い当たるなあ。
あの時は、自分でも、精神状態が悪かったから、そんな事さえも、気がつかなかったんだろうなあ。」


・・・・・・・・・・

特に、仏像とか人形など、人の気が入りやすいものは、ほーんと、要注意ですからね

また、この方の言うとおり、精神状態が良くないとき、平静の気分でいられないときは、特に、こういったお買い物は、避けた方がいいってことですね。

自分が悪い気分のときは、悪いものを引き寄せちゃうことも多いですからね!
悪い気分のときに、藁にもすがる思いで、何かを買っても、ヘンな買い物をしちゃう可能性大!

それこそ、霊感商法に騙された・・って事にもなりやすい。

よし!負けずに、これから、がんばって良くするぞ!って、少しでも自分自身で思えるようになったときに、お買い物しましょう。


ほーんと、物って以外と怖いもんですよ~。
人を不幸にする絵画とか、お面、宝石って話も、よく聞くでしょ?

Hope_Diamond_Angle.jpg

ホープダイヤの話なんて、有名ですよね?(↑上の画像)
あれくらい古く、多くの様々の人の気を吸ってきた物は、とくに要注意ですね。
(まあ、私のような庶民には関係ないシロモノですが。)
   ↓
ホープダイヤモンドの話

お知り合いの人から、「はい。これ、あなたにプレゼントよ!」と、何かをプレゼントされたとしても、それが、本当に、その人が、あなたを思う善意から出たものか、何か打算があってのことか・・・それによって、あなた自身の運気にも作用しますからね。

もちろん、あなたを思う気持ちでプレゼントされたものには、がたっぷり入ってます!
いい気は、あなたを守り、ポジティブに作用してくれるのも確か。
しかし、悪い気は、マイナスに作用してしまう。
(もちろん、その品物にどれだけの気が入ってるか、どれだけの強い念が入ってるか、その大きさにもよりますがね。)

なので、どんな物でも、あなどっちゃいけないってことですよ!


それを見極めるには、自分のカン!のみ。
正しいカンを使うためには、いつも冷静な状態でいてくださいね。
ひどく動揺してたり、焦ったり、欲に目がくらんでたりしたら、正しいカンは働かなくなっちゃいますから(笑)


あ、そうそう、だからといって、スーパーマーケットなんかに並んでる工場生産品までは、気を配らなくてもいいと思いますよ。
そういったものについては、私も、しっかり、バーゲン品ゲットを狙います


さて、次回は、万が一、ネガティブな気(念)のついたものを入手しちゃったら、どうやって浄化するか?・・について、書きますね!

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら

銀月さんのブログはためになります!先日のキュリー夫人の話といい
この『気』の話といい 子供たちにも伝えたいです。

Re: いつもながら

ようさん、

こんにちは。いつも、読んで頂いてありがとうございます!

ぜひ、伝えてあげてくださいね~。
み~んなが、元気いっぱい!なのが、一番ですからね!v-344
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"