幽霊にとり憑かれたら

「なんだか、最近具合が悪い!きっと悪い霊にとり憑かれてるんだ!!
見てください!取ってください!」・・・って、すぐに霊能者のところに駆け込む人、多いんですって~。


そりゃ、イヤな気分でしょうが・・

でも、よっぽどの場合は、除いて、あんまり、気にすることないんじゃないかな?


霊なんて、そこらじゅうに、ぶんぶん飛んでるみたいだし~(←ハエと一緒にしちゃいけませんよね。)

見える人からすりゃ、いちいちそこらの幽霊さんを、気にしてられんよ!・・・て、カンジみたいですよ(笑)

車を運転しているときなんか、いきなり現れて、「やば!」と思って、うっかりブレーキを踏んじゃった~、なんて、よく、あるみたいですよ。

「ああ、あれ、人間じゃなかった。。。な~んだ、轢いちゃっても、大丈夫だったんだ!
ったく~、人騒がせな!」
・・なーんて、よく、見える人たちが、愚痴ってます。(笑)

つくづく、見える人たちって、大変だね~。

たしかに、一瞬、ばっと現れると、瞬間的には、それが、生身の人間か幽霊かの区別がつかないことだってあるでしょうね。


つまり、それだけ、幽霊なんて、そこら中にいるってことですよ。

なので、あまり気にする事はないですよ~。

もちろん、中には、ものすごーーく、危ない幽霊さんもいるようで、寄ってきた人にとり憑いて、病気にさせたり、自殺させようとしたり・・そういった場合は、もちろん、お祓いをしてもらったり、専門家を頼った方が、いいでしょうけどね。

でも、それは、わりと稀なケース。

面白がって、幽霊スポットや、大事故や自殺者の多いアパートなんてとこに行かない限り、おそらく、ふつうに生活してる場合は、あまり問題はないみたいですよ。

ghost_story_by_raetselleben.jpg


ただ、そこら中にいっぱいいるのは、たしかなんで、何かあると、すぐ寄ってきて、頻繁に誰かに、くっついたり、離れたりしてるってのも、確か。


私も、病気のときや、嫌~な気分、暗~い気分でいるときは、いっぱい寄ってきてるような自覚はあるもんね。
おそらく、数日、ぴとってくっついているんじゃないかな~。

なーんとなく、だるかったり、肩が重かったりするんで、なーんとなく・・わかるんだよね。

でも、また、元気いっぱいになると同時に、いつのまにか、いなくなっちゃう。

きっと、別のターゲットを探して、さ迷ってくんだろうなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幽霊さんに、くっつかれないようにするには、とにかく、自分が暗くならないこと。落ち込まないこと。
人の事をいつまでも、怒ったり、恨んだり、憎んだり、なーんて、しないこと。


それでも、誰だって、時には、ネガティブな気分になっちゃうこともある。

うん、まあ、そりゃ仕方ない!

でも、そうゆうときでも、出来るだけ、すぐに、自分を元気にする努力をしましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、それでは、簡単な対処法を書き出して見ましょう。

その1お塩(自然塩、できれば、海の塩がおすすめ)を入れて、のーんびり入浴しよう!
お酒を入れるってのも、いいみたいだよ。
(あ、日本酒だからね!)

とにかくりらーーくす

お肌はつるつる。ぽかぽかあったまって、塩は新陳代謝を促し、浸透圧のバランスもとるし、いいことだらけ。

これで、そんじょそこらの幽霊さんたちは、これで、ほぼ退散してしまいます。

その2部屋に植物を置くこと。

緑のきれいな観葉植物なんか、いいですね~。

悪い気が入ってくると、植物は、あっと言う間に、枯れちゃいます。
でも、それって、悪い気を吸ってくれるんで、植物って、ありがたいもんです!

また、自分の出す、悪い気も吸ってくれるんで、バロメーターとしても使えますよ。

いつも、明るく元気な人の家の植物は、なかなか枯れないけど、悪い気のある家の植物は、見事に枯れます。
(私自身も、ひどいうつ状態のとき、たった3日で、ラベンダーの鉢植えが、ぼろぼろになった
経験があるのだ!)


ほら、病人のお見舞いに花を持ってくでしょう。あれも、とっても理にかなってることなんですって。

悪い気(病気の気・幽霊の気)を吸ってくれるし、植物には、植物特有の優しい癒しの気(波動)を持っているんですって。

その3家でペットを飼う事

大事にしているペットは、もちろん、飼い主さんが大好き~。また、動物には動物特有の気ってのがあって・・・無邪気で、まっすぐで、いっつも飼い主さんが、大好きって気を持ってる。


そうやら、幽霊さんたちは、そういった気に弱いらしいのだ。


私の話だけど・・先日、私はひどいカゼをひいて、おまけに、暗~い気分で、掃除もしないまま、家にこもってたときのこと。

ああ、おそらく、何体かの幽霊さんたちも、来てるんだろうな~って思ってた。

そこに、ウチのネコ、遊びたがりのやんちゃネコが、しきりに、私に、遊ぼ~、遊ぼ~攻撃をしかけてくる。

「イヤだ~!カゼひいてるんだ!おマエと遊び気分じゃない!」と、私は、毛布をかぶって、無視してたんだよね。

そしたら、そのうち、宙の一点をみつめて、目を真ん丸くしてる。

「あにゃ!あにゃにゃ!」


誰と話てるんだよ!まったく!


今度は、その宙の一点をめがけて、ジャーーンプ、アターーク!をはじめた。

おお、見事な月面宙返りまで、見せてくれる!

そのまま、何かを追いかけるように、宙に向かって、ジャーーンプ、アターークを繰り返していた。


そのうち、とうとう対象物が消えちゃったのか・・それとも、遊びつかれて興味がなくなったのか、ようやく、ウチのネコがおとなしくなった。

誰かと遊んで、有り余る体力も消耗できて、満足って顔だ。


うーーむ。

あんな遊びたがりのネコがいては、ウチに来る幽霊さんも、きっと、大変だろう。

私の代わりに、遊び相手にさせられたんじゃ、たまらんだろうなあ。

・・・・・・・・

あ、別に、こんなに、やんちゃなネコじゃなくったって、いいんですよ。

じーーと座ってるだけのネコでも、たとえ、おとなしい犬でも。
ようはね、動物の持つ、無邪気さ・愛情が武器になるってことですよ。


幽霊さんの苦手なもの。

愛・理解・むじゃき・素直・明るさ・やさしさ・清潔で風通しの良いきれいな家


こういったものに、触れると、幽霊さんは、いたたまれない気分になって、退散していくそうです。

また、ひょっとしたら、幽霊さんのネガティブな心まで、取り除いてあげて、あの世へと旅立たせてあげられるのかもしれませんね。(なかなか、簡単には、いかないようですが、そうなると、いいですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも楽しく読ませて頂いてます。私は心霊や幽霊の話が大好きなんですが、一度も見たことがありません(笑)底抜けに明るい性格だから見える訳ありませんね(汗)

Re: こんにちは

底抜けに明るくって、いつもポジティブな人だったら、きっと幽霊さんたちは、ひいちゃうでしょうね。(笑)
だから、「憑かれる」ってことは、ないと思いますよ!!

でも、見える、見えないは、また、別問題。
暗い人だけが、幽霊さんが見えるってわけじゃないんで・・いや、暗~いネガティブタイプの人の方が、むしろ、憑かれていても、幽霊さんの存在に気がつかないってことの方が多いみたい。

見えないから、とり憑かれててもわからないんでしょうね。
で、その幽霊さんの分まで、もっともっとネガティブに落ち込む。。。

やっぱ、底抜けに明るいことが一番ですよv-278

レスありがとうございます!

なるほど、見えるのと憑かれるのは違うんですね(;^_^A
そういえば、小学校の頃から暗かった村山君が 成人してから霊に憑かれた、って言ってました!(なんのこっちゃ。。。)

私の義妹は霊感が強く、いま私が暮らしている部屋でなんども『見た』そうです。。。

ということは・・・

こんにちは♪

お清めのお塩、お酒、植物、そしてペット。
確かに全て明るさを感じるものばかりですね。
うちもこの狭いマンションにいつの間にか犬1匹と
猫2匹がいるし、私の実家にはなんと猫が8匹も(^^)

きっと私たちも両親も守ってもらってるんだろうなと思います。

Re: レスありがとうございます!

うーーむ。
たしかに、見えない人の方が、要注意かもしれませんね!

見えない人って、憑かれていても気がつかないから、どんどん、悪くなっちゃう傾向アリでしょ。(←私自身も経験あるんだけどね。(笑)

でも、見える人ならば、自分が憑かれていることは、わかるし、あ!そうか~、あんなネガティブな気持ちだったからいけなかったんだ!って、思い当たることになって、自分で改善すれば、幽霊さんも離れてくことになるでしょうから。

家の中や部屋に幽霊がいることなんて、まあ、フツウなんで、そんなに気にする事はないですよ。
ただ、ずーーと居座ってしまったり、誰かにそれが、憑いたまま居座ったり・・は、困っちゃいますが。

とにかく、ようさんのように、いつも明るく!が一番ですね。v-298

Re: ということは・・・

えーー、そんなにワンチャン&ネコちゃんがいるんですか~♪

そりゃ、羨ましい!
きっと、みんなに守られてますよ!

そういえば、お塩とお酒で入浴、植物、ペットの他にも、まだありました!

音楽を聴くことなんかもいいですよ。(もちろん、音楽好きならば・・ですが。)
あとは、小説や映画など、とにかく、感動するようなものに触れること。
わおう!なんて素敵なんだ~!・・・と、感動すると、霊は、しゅるるるる~といなくなっていくそうです。(笑)
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"