天然石の話

「天然石のホームページなんか持ってるくせに、一度も天然石をテーマにした、ブログ書いた事ないねえ!」

・・・と、人から言われちゃいました!

うーーむ、そういえば、そうかもしれない。

magatama.jpg


それならば、きょうは、天然石の事を書くかな~。。。

まず、よくある質問から。

「パワーストーンて、ほんとに効果ってあるんですか?信じられるもんですか?」

「そりゃ、人によるんじゃない? 信じられないって人には、ただの石ころですよ!(笑)」

そんなのホントかね?・・・と疑う気持ちがあれば、パワーストーンなんか、買う必要ありませんよ。
見た目のきれいなアクセサリーを買いましょう!!


そもそも、パワーストーンて言葉、これって、日本だけでしか通じない言葉なんですよね。

石に様々なパワーがあるから、パワーストーンって言葉を、きっと誰かがつけて、そんで売り出したんでしょうかね?


       

パワーストーン(ウィキペディアから)

このウィキペディアの説明を読むと、こんなふうに書いてあります。↓

「科学的合理主義の立場からは、そのような力が存在することは証明されていないため、疑似科学かオカルトのようなもの、またはお守りと同じレベルとして考えられている。」



まさに、そのとおり!
現代の科学的合理主義の立場では、ぜーーんぜん証明されてませーーん。

ただ、私個人的には、現在の科学がすべてとは、思ってませんけどね~。

まだまだ、科学で証明されない事だって山ほどあるし、まだまだ未知の分野だって、山積みですからね~。

ようやく、科学の世界も、少しづつ進歩を重ねてここまで来たか~ってとこですもん。

だから、科学で証明されないこと、イコール、有り得ない事!という考えに固執してしまえば、今現在ある、自らの可能性も、すべて、閉ざしてしまうと思うんですよ。

なので、私は、まだ、科学で証明されないことは、自分の直感と感性を使って、信じられるか、信じられないかを決めることにしてます。
(いやいや、科学で証明されてることですら、ときどき疑ってかかる私ですが・・。)

・・・・・・・・・・

では、ここから、パワーストーンの話に行きましょう。

まず、私は、根本的には、パワーストーンも、ただの石(天然石)だと思ってます。

別に、神様やら天使が宿ってるわけでもないし、持ってるだけで、お金持ちになったり、恋愛成就やら、健康になるだとか・・ありえない!だろ!!

もし、それがホントなら、金に糸目をつけず、高品質で高価なパワーストーンをばんばん買える人だけが、すべての念願成就できるってことになっちゃいます。

世の中って、そんな甘くないからね~。

金持ちだけが得するようには、出来て無いんだよ!


ならば、パワーストーンて、なんも力は無いのか?・・・と言われると、やっぱり、大きなパワーは持ってるんですね!

パワーというのは、「気」「エナジー」「エネルギー」というような意味ね!(ま、色々な言い方はされてますが、ここでは、「気」という表現で統一します。)


別に、気を持ってるってのは・・天然石に限ったことじゃないんだよね。
この地球上にある生物すべてに宿っているものだし、もちろん、私たち人間一人一人にも、宿っている。

しかし、その中でも、天然石ってのは、この世で一番長生きしてるもの。
ものによっては、何万年、何億年も地中で生きてきているものでしょ?

(ただの石・・と言ったけど、天然石は、生きているものってことは、お忘れなく!)

だから、天然石がパワーストーンとして、スポットを浴びるようになったんじゃないかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく・・生きているものは、すべて「気」を発している。

私は、別にサイキックでも何でもない人だけど・・それでも、「気」というものは、感じることが出来る。

たとえば、すっごく暗~い人と会えば、どーんよりした気を感じるし、また、幸せいっぱいの人からは、すっごくいいものが出てるカンジするでしょ?・・最近は、そういうの、オーラって呼んでるんだっけ?

とにかく、ハッピーな人からは、いいカンジがして、そばにいるだけで、私まで気分爽快になっちゃうときがあるもんね。

たぶん、そうゆう気分って、誰でも無意識で感じてるんだと思うんだ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同様に、石にも、固有の気がある。
ただし、感情に左右される人間とは違う種類の「気」。

それぞれの石には、それぞれ固有の気が内在されてる。



それが、身に着けている人の気と相成ったとき、はじめて、発動するんだと思う。

それで、石にはパワーがあるんだ!、パワーストーンと呼ぼう!って事になったのかもしれないね。



じゃあ、「自分の気と相成る」って、どーゆーことよ?

ここが、「ただ、天然石を身に着けてるだけでは、なかなか、発動してくれない」ってポイント部分!

まず、何か願い事があるなら、「なんとしても叶えたい」と、強く思えない人には、それに向かった「気」が出てこないってことだと思うんだ。

できれば、こうなりたいなあ・・。でも、たぶん、無理じゃないの~。と、思ってしまう人は、おそらく無理。


もちろん、そんな弱~い気(念)には、石の方も発動してくれない。なんの反応も示さないんだと思うよ。

当然、「パワーストーンなんか、タダの石だよ。そんなこと、有りえるはずが無い!」って思ってれば、これも、また無理。


逆に、どうしても、こうなりたい! よし、じゃあ、明日から、こんな事を試してみよう!・・と、何かの行動に移せる人や、また、夢が成就したときの自分を、強くポジティブにイメージできる人。

例えば、歌手を目指してる人ならば、「この歌を大劇場で、スポットライトを浴びて歌って、観客の拍手喝采を浴びるんだ!そして、私は、少し興奮しながら、最高に幸せな気持ちで、舞台でお辞儀をするんだ~!」・・と、まるで、おめでたいくらいに、細かくイメージできる人・・・

こういう「気」に、天然石は、ぴぴっぴと、感知して、自分の気をのせてくるんだと思うのだ。

それが、「相成った」ということ。


こうなると、念願成就に石の力も借りて、拍車がかかるって事なんだと思う。

つまり、一番大事なのは、やはり、自分ってことなのだよ。


自分で強く念じることが出来なければ、また、石を信じる前に、自分を信じなければ・・・・いかに、パワーストーン(天然石)といえども、発動してくれないってこと。

そうゆう人には、ただの何も言わぬ、石ころでしかないのだ。

もしも、あなたが、ものすごくポジティブに自分の願望を思うことができて、しかも、すっごく大きな「気」を出せる人だったら、おそらく、天然石のパワー(気)なんか、借りなくっても、ちゃ~んと自分の、願望は実現できるはず。

そこまで、強くない、並の人ならば、上手に、パワーストーンの力を借りるのもいいんじゃないかね?
・・・と、私は、思っているのだ。

パワーストーンは、神でも天使でもないけど、優れたアイテム、ツールってとこだろうか。。。
それを、生かすのは、やっぱり、人間しだいだと思うのだよ。

・・・・・・・・・

次回は、「パワーストーンの意味って、どっから来たの?」の質問に答えます。


コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"