FC2ブログ

最近のわたくし事ですが・・

私に起った最近の出来事。
今回の話は、まーーたく私の個人的な出来事なので・・1つのネタとして聞いていただければ幸いです (←どこがネタだよ!)


仕事関係からある男性と知り合いました。 アメリカ人の白人男性、たぶん50代か60代前半か?だろう。

その方、私がシングルだと知ると、ぜひ、お付き合いさせてください!と。

はああ?

「これは決して遊び心ではなく・・私は若い時に離婚して、今までずっと生涯の伴侶となる理想の人と探していたんですが、あなたを見て、なぜか私の理想の人のように思えてしまうんです。 あなたは、独身主義者で男性とお付き合いする気はないんですか?」 とかなんとか・・


いきなり、ほとんど知らない人にこんなこと言われてたら、

フツウ、ひくだろ!

donbiki.jpg


人と人が親密になるにはそれなりの過程があるものだ、と私は思っている。 それは同性であっても異性であっても。


べつに危ないヤツとは思えなかったんだが・・ムリやり撥ねつけると危ない奴に変身する人もいるしなあ~、とか色々考えつつ、

「いやいや、別に男性キライとか独身主義者ってことじゃないけど~、ただ、私は男女関係なく、良き友人になれるかどうかがポイントなので、いきなり恋人や生涯の伴侶を、あえて自分から求めよう!って気がないだけなんだよね。😥
そこまで言うなら、私のメルアド教えるから、まず、メールでのやり取りするだけならいいよ~!」
と。

と、私のサブメールを教えてあげたのだ。



すると、来るわ来るわ、メールの数々が!
いずれも、キミは美人だとか、アトラクティブだとか!(←ますます、ドン引きさせることばかり・・まあ、アメリカ人ぽいといえばそれまでなんだけど・・)


ところで・・
知らない人とメール交換するときって、最初はどんな話題にするんだったっけ?


そういえば、私の小学生の頃は、ペンパルってもんがあったよな~!(おそらくお若い方は知らないと思います。 ケイタイが無かった時代なもんで・・)


こんな広告をよく見かけたもんです。
   ↓
619aa3ea.jpg
http://watashi0.blog.jp/archives/1073823161.html


また、私の通う小学校でも、地方の小学校の生徒に手紙を書こう!みたいな企画があり、北海道の児童に手紙を書かされたこともあったよなあ、と、当時のことを思い出しつつ・・


そうだ!まずお互いの趣味からだったな~と思い至ったわけです。


さっそく、私は自分の好きなことキライなことを書きながら、相手にもメールで尋ねたところ・・・・

好きなこと: 月2-3回のダイニングアウト(外食)、音楽鑑賞、ビーチの散歩(アメリカ人ぽい) などなど。(←月並み)

キライなこと: トランプとMAGA(←たぶんMake America Great Againの略かと)


d0a43598479b146b08128f2b793a227e9b89b2be.jpgこれには大笑い!!


さっそく、メールを返しました。

「申し訳ないけど・・私は共和党支持者でも民主党支持者でもないけど、トランプ支持者だよ。
今や、アメリカンドリーム(民主主義)か社会主義の悪夢かを選択したければ時代にきてると思う。 もちろん、私は民主主義を選びたいし、それを実現できるのはトランプさんを置いて他にはいないと思ってる。

以前の私は、民主党の使う、進歩主義、民主主義、人権平等といった口当たりのフレーズが好きだったけど、今や、それは共産主義のイデオロギーで使用される言葉としか思えなくなったんだよね~。」



と書いたところ・・

「えええ? あなたの返信を心待ちにしてたというのに、これかよ!」で始まり・・

「キミは、トランプの言うことやFOX Newsに洗脳されてしまってるんだ! あんな白人至上主義のレイシストに騙されてはいけないよ。 
あなたのようなアジア人が、なぜ、アジア人嫌いで差別者のトランプを支持するのか理解に苦しむよ。
いいかい、彼は本当に危険人物なんだよ! 早く目を覚ましてくれることを祈ってるよ。」
と書かれていた。

最後に、「たかが政治の話で、私たちの関係にヒビを入れることじゃないけどね」・・とも付け加えられたけど(笑)


いや! 充分にヒビ入るがな!


なぜ私がトランプ支持になったかを尋ねるよりも先に、キミは騙されてる、洗脳されてる!なーんて、断言しちゃうようなヤツ!


これは、彼という人間は先入観や思い混みで物事を判断してしまうタイプということになる。


やれやれ。


もう、こんなアホは無視&拒否で終わらせちゃおうかと思ったのだけど・・以前の私だったら絶対そうしたと思うのだが・・

結局、思うところをメールした。
   ↓
「あなたがどのようにアンチ・トランプに至ったのかは知らないけれど、私がトランプ支持に至ったのは、今まで多くの種類のメディア報道や海外情勢にも目を通し、さらに自分なりに分析した結果なのですよ。 

それを知ろうともせず、洗脳されてるというのは、私に対して失礼な発言ですし、また不快な気分にさせられます。
さらに、あなたの人間性をも台無しにしてしまうということを、どうかご理解ください。」



本当は、オマエ、バカか~! オマエの方が洗脳されてんとちゃうの?と書きそうになったんだけど・・・私もようやく大人になれたようだ(笑)


それにしても・・

長年皆無だった恋の予感??に、このようにして、トランプさんが出現してくるとは!(笑)


また、こーんなことを平気で言っちゃう人がいるっていうのも、これはロサンゼルスの土地柄なんだろうか?
完全に民主党に毒されてしまっている土地柄のせいかな?

ひょっとしたら・・まだまだ彼のような思考回路を持つ人も多いのかもしれないなあ~、とちょっと残念に思った次第です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は政治については、ほとんど関心がなかったという話は以前にしたと思うけど、同じことが、Jenna EllisさんのTwitterにも書かれていたのを発見しました。


ジェンナ・エリスさんというのは、トランプ弁護団の一員だった人ですが、いついジュリアーニさん、パウエルさんやリンウッドさんの影に隠れてしまってましたよね。

trump team1



彼女は、このように言っています。

jenna ellis twitter
https://twitter.com/JennaEllisEsq/status/1369467927314001924

私はトランプ大統領が大好きだけど、今まで私は大統領を好きになったことは一度もない。
彼は私をアメリカ国民にしてくれた、なぜなら彼は、なぜ政治に関心を持つべきなのかを私に教えてくれたからだ。



これは私だけでなく、私も!私も!と思う人が、他にも多くいるのではないかなあ。


アメリカだけでなく日本でさえ、トランプさんがきっかけで政治に関心を持つようになった、と言っている人も多くいましたから。



彼の影響力って、あらためて凄いなあ!って思います。

人の視界や人生観さえも大きく変える力がある人かもしれません。

なんてたって私の交友関係にも影響を与えてくれる人なんですから。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"