FC2ブログ

ブレイブハートを思い出させてくれたテッド・クルーズさん

CPAC開催中

この正式名称は、Conservative Political Action Conference 2021のことで、共和党の方々のスピーチ大会です。

トランプさんが最後の日にスピーチするということで、何日も前から盛り上がってたのですが、きょうはテッド・クルーズさんのスピーチを紹介します。


途中からですが、日本語字幕をつけてくださっている動画がありましたので、こちらを紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=7ObQB7CR04E




私はいつも思うのですが、アメリカの政治家やプリチャー(伝道者のこと Preacher)って、ほんとにスピーチがお見事!って人が多いですね~。

あ、何言ってんだかわからんような痴呆症おジジみたいな人もいますが・・(笑)


ざっとポイント部分だけを要約すると、こんな内容です。

★彼らは従来通りのホワイトハウスにしようとして、トランプを追い出しにかかった。
ところが、みてごらんよ! その結果、今では逆にトランプ支持者が爆発的に増えてしまってる。

★昔の共和党は、リッチピープルの経営者たちの集まりと思われてたけど、今では誰よりも、汗して働く人々の為の党だ!

★ビックテックの報道規制は酷い、だけどあなたはプラットフォームを持っている。あなたはソーシャルメディアを持っている。あなたにはあなたの友人、あなたの隣人、あなたの家族、あなたのクラスメートがいる。 さあ、自由のために声を上げよう!


最後に、ウィリアム・ウォレスの言葉、フリーダムと叫んで締めくくりました。


こちらに、スピーチの全文を書き起こしたものがあります。(ごめんなさい。 時間がなくて日本語訳にはしてませんが。)
Ted Cruz 2021 CPAC Speech Transcript February 26

さらっと古典や映画などからの引用も使いながら、力づよい、人々に勇気を与えるようなスピーチ。


観客は、スタンディングオベーション(笑) 
まるで、政治の大会というよりも、最高のショーでもみているカンジで。

B-tblZQUAAAtgaD.jpg

ブレイブハートのこんなシーンを思い出してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"