FC2ブログ

ウソをつくとズブズブと沼にハマっていく

ウソつきは、沼にズブズブとハマっていく。。。というお話です。

そういえば、昔みたアニメの「ちびまる子ちゃん」で、マルちゃんが小さなウソをついたことで、それを隠そうとしてどんどんウソを重ねてしまう・・という話がありました。

最終的には、お母さんにバレて怒られて・・

sumiremama.jpg

ごめんなさい!と深く反省してハッピーエンド~♪
marukonaku.jpg

子供の頃って、こうゆうのアルアル話ですよね~。

そんなとき、怒ってくれて正しいことを教えてくれるお母さんのような存在があったからこそ、成長していけるんだなあ~って思います。

すっごく当たり前のことなんですが・・。


でも、似たようなことが大人の中でも起こります。

うーーん? まるちゃんのお母さんみたいな存在がいなかったのか、成長できない人だったのか?


小さなウソをつくと、それを隠そうとしてどんどんウソを重ねてしまう。

これは様々な犯罪事件でもお馴染みのアルアルのパターンですね。


つい最近では、池上彰さんのニュース番組でのウソ報道があったし、アメリカではNY知事のウソ報道がありました。



池上さんのウソ報道のことは、すでにご存じでしょうが・・・彼は、その嘘を隠そうとして言い訳のための動画をアップしたらしいのですが・・それが、ますます大炎上を招いてしまったそうです。

私はトランプ政権が、ウイグルの人権問題には何も言ってこなかった、人権問題に関心がなかった・・とは言ってない。
トランプ自身が何も言ってこなかったし関心がなかったと言ったんだ!と。



あちゃ~。 これじゃあ、ますます大炎上しちゃいますね~。

だって、トランプ個人とトランプ政権が別なわけ、ないでしょーが!(笑)


事実、トランプさん自身もTwitterで何度もそれについて触れてましたよ。 そして実際に指揮をとってくれてたマイク・ポンペオさんに感謝してましたから。・・・・たぶん、ジャーナリストなのに、それすら知らなかったのかな?

こうやって、自らズブズブの沼にハマっていっちゃうんですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一人、NY知事の話。 クオモさんですね~。

もう、前々から、コロナパンデミックを持ち出しては、教会を弾圧したりその裏で企業にはOKにしちゃったり・・
コロナパンデミックによる緊急事態宣言を使って、やりたい放題をやってましたもんね~。

今回、何が大きな問題になってるかというと、ナーシングホーム(老人ホーム)でのコロナ死者の人数の隠蔽がバレちゃったということ。

去年の3月、コロナがパンデミックになっていったとき、彼はコロナ患者の老人たち、まだウイルスを保持してる疑いのあるものでさえ、ナーシングホームに入れることを拒否してはならない!という政策をとっちゃったんです。

当然ながら、ナーシングホームでは爆発的に感染が広まり、死者まで増えてしまった。


なんで、これを隠蔽しちゃったのかというと・・

melissa-derosa-andrew-cuomo.jpg

それについては、クオモの主任補佐官のメリッサ・デローサ(Melissa DeRosa)さん、上の赤い服を着てる人ですが・・すでに10日の時点で、このように言ってます。

「実は、民主党の州議会議員のトップとビデオ会議を行ったんですが・・その中で、昨年夏に司法省とニューヨーク州議会から老人ホームの死者数に関する情報提示を求めた際に、トランプ政権に政治利用されることを恐れて「凍結する」ことにしたというわけです」・・・といって、素直に議員たちに謝罪しちゃってます。

あーあ~、自分たちだったら、こうゆうことを政治利用しちゃうから、相手にだって利用されるに違いない! じゃ、隠しとけ!ってことだったんですね~。 去年からすでに・・こうゆう思惑の上で動いてたってことね~。


Cuomo aide Melissa DeRosa admits they hid nursing home data so feds wouldn’t find out


で、知事のクオモさんはというと・・

●これには政治的な情報操作、陰謀論があったんだったんだから・・だから自分のせいじゃない

●ナーシングホームにコロナウイルスを持ち込んだのは、実は病院の中の高齢者じゃなく、職員たちだったんだ!


と、いまだに・・こんな発言をしちゃいました。


あ゛~

ズブ ズブ ズブズブ~

quicksand_2237.jpg

そこで、ついに、NY議会は「知事の緊急事態宣言下の知事権限をはく奪する」!という動きになりました。

これを最初に言いだしたのは共和党議員からですが・・今では民主党議員までも、これに賛成を唱えています。
(さすがに、すべての民主党議員がディープステートってわけじゃないですね。)

NY Dem lawmakers 'trash' Cuomo's explanation for nursing home data delay: 'No one believes you

すると、クオモ知事、「こんなことは許されない行為だ! これは犯罪行為だ!」 とブチ切れたとか(笑)

おいおい! 犯罪行為はオマエだろーが!


クオモさん、少し前までは、有能知事なんて評判も高かったはずなのに~。
ああ、そんなことを言えば、池上さんだって有能と言われた人でしたよね~。


1つのウソから、どんどん深みにはまってく~。 ズブズブと沼にはまってく~。というお話でした。

ちなみに、今、ロサンゼルスの知事もまた、リコール運動の真っ最中だし・・だんだんと事態は変わりつつあるようです。


ところで・・彼らには、まるちゃんのお母さんのような存在はいなかったんでしょうかね?


日本にはまるちゃんのお母さんみたいな人がいたけど、アメリカには、強い信仰(神)があったはずなんだけどなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"