FC2ブログ

日本の報道もCNNと一緒やね~

日本に住む友人にこんな記事を教えてもらいました。
    ↓
ほんこんが池上彰氏を猛批判「トランプ前大統領は人権問題に関心ないとは酷過ぎる!」



実は私は、昼間「闇のくまさん」の動画で私も見たばかり(笑)
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Il17Qir0COk




いやいや・・・池上さん! マ逆のこと言っちゃって~。
ついに、この方も、おジジの仲間入りで、認知症にでもなっちゃったのかなあ? 



私も日本にいた頃は池上彰さんのニュース解説を見て、すごくわかりやすい説明をしてくれていて、彼の知性に尊敬したもんです。
それがねええ。。。。


でも・・痴呆症なら気の毒だなあ~って思うんですが・・

それを番組にして報道してしまうTV局って? 大問題にならないんでしょーか!

だって、ウソ流したんだもん。




また、上の記事、東スポの記事のようですが・・最後の文
   ↓

実際、中国のウイグルに対する人権問題でジェノサイドと認定したのはトランプ政権。
また、トランプ前大統領は2017年に国連総会の演説で「北朝鮮は13歳の少女を拉致した」と、拉致問題に言及し、北朝鮮の非情さを訴えた。米大統領が公の場で拉致問題に言及するのは異例のことで、国内で大きな話題となった。




ん? これはいったい何を伝えたいんでしょう??


「米大統領が公の場で拉致問題に言及するのは異例のことで、国内で大きな話題となった。」・・・これは、さらりとトランプ批判してるようにも聞こえちゃいます。


13歳の少女が拉致されて被害を被ったのは日本じゃないすか!
拉致問題をわざわざ、米大統領が公の場で言及してくれたことは、むしろ日本としてものすごく有難いことなのでは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくづく思ってしまったことは・・・これじゃあ、まるでCNNと一緒やんか~!ってこと(笑)
アメリカのクソ大手報道とやり口が一緒!


あ゛~、日本もこんなんなっちゃってたのか~と、私の日本人の血がざわめいてます。。。


日本には、プロジェクト・ベリタスのジェームズ・オキーフさんのような人はいないんでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一つ、こんなニュースがあったのだけど・・ご存じでしたか?

>BLMがノーベル平和賞にノミネートされた

4299.jpg

英ガーディアンの記事から
Black Lives Matter movement nominated for Nobel peace prize


いやはや・・

まあ、ノーベル平和賞はオバマにあげちゃたくらいだったわけだし・・

いったい何の功績で上げたのか?いまだにわからんのだが・・。


ノーベル賞って、ここまで来てたんか~(笑)と思った次第。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"