FC2ブログ

「薩摩藩男の順序」があるとか

今までトランプ陣営をサポートしてきた人たちが、同じくトランプサポータがアップしてきたYoutube動画に対して、ウソだったじゃんか~!と怒りのコメントが多く寄せられたらしい。

トランプは絶対勝つ!という期待を持たせたくせにダメだった!ってことで怒りの矛先をそっちに向けちゃったってことらしい。

そもそも、大手の報道のほとんどがフェィクという状況の中で、一般人が100%確実な情報をアップするなんて無理な話。
そんな中で、よく調べ上げてくれたなあ~と、私はむしろ感謝しかない。

まあ、中には、パクリ動画をさらに脚色しちゃったようなものや、明らかに受け狙い!としか思えないようなものまでもあったけど・・そこんとこは、自分で判断しなきゃ~(笑)


こううゆうのを見ると、同じトランプさんファンを自称する人たちであっても、根本的なものが違っている。と思ってしまう。。。

本当に良い世の中にしたいと切に願っている人なのか?

それとも、トランプって面白そうだから、世の中ひっくり返して欲しい!と思ってるだけの人なのか?

実際に、トランプって口悪いし面白いキャラだから、アメリカをひっくり返るような大事件が起こればおおしろいなあ~♪、なーんてコメントも読んだことがある。

おいおい! 「政界の暴れん坊」と思ってたんかよ~!

EkH_IOEUYAAVj2h.jpg
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%BC

ずっと前に、薩摩藩には男の順序というものがあった・・という話を聞いたことがある。
ホントかどうかは知らないけど、今では企業人の教訓として使われたりする言葉らしい。

1.何かに挑戦し、成功した者
2.何かに挑戦し、失敗した者
3.自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
4.何もしなかった者
5.何もせず 批判だけしている者



4番目と5番目は、私としては、どちらも同じようなものかと思う。
無関心を装って何もしないか、または関心があるフリして批判しただけか・・の違いかと思うから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今や「CPPのウイグル弾圧をジェノサイド認定する」というマイク・ポンペオさんの発表から、世界中に波紋を呼ぶこととなった。

uyghurprptest.jpg
http://www.uighur.nl/thousands-march-in-brussels-to-protest-mass-detentions-of-uyghurs/

日本は?

沈黙したままらしい(笑)


毎日新聞?だったかは、はっきりと「認定しません」と言ったとか言わないとか。



日本には「人権外交」という言葉があるらしいのだけど・・これは、よくわからん言葉だ(笑)

ジェノサイドを黙認するのか、絶対許さないのか!・・この2つに1つしかないと思うのだが・・


「儲けさせてくれるなら何でもいいじゃん! あとは・・なかったことにしちゃおう! あまり一般には報道しないようにしとこう!」
というスタンスならば・・・薩摩藩男の順序の最下位になっちゃうね~。

さて、日本政府はどちらに進むのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"