FC2ブログ

どんな状況であっても

私も、いつの間にか、アメリカ憲法やら、選挙制度に詳しくなってきました。。。

今まではほとんど・・わかってなかったのに~


アメリカの選挙制度って、すごくよく出来てたんですね~。

ざっと流れを書くとこんなふうになってます。
    ↓
まず、州ごとに一般人が投票する(自分の州の選挙人を選ぶ)

州には州政府州議会があって、選挙人は州議会の認証が必要。
 *州議会というのは、その州の人々の声が最も反映される場になってるってわけです。

州議会から選ばれた選挙人が、投票する。

それでも、まだ決まらないんです!

今度は、その投票結果がワシントンDCに持ち込ままれて副大統領(現在はペンス副大統領)が投票結果を、認証するかどうかで決まる。(これが1月6日)

ここでもまだ決まらないんです!

異議があれば、そこで議員たちが異議申し立てができる。(ただし、上院と下院議員がペアで申し立てすること)

それでも、現大統領が敗北宣言をして、次期大統領に政権を譲る・・とならなければ移行はできない。


ここまで来て、まだ決まらなければ、

連邦政府の(つまり、ワシントンDCの下院議員たちが投票で大統領を決めることが出来る
(ちなみに、副大統領を決めるのは、上院議員です)

それでも決まらなければ、最後は最高裁に持ち込まれる。

これらが、大統領選の流れです。


もちろん、どの時点であっても、現大統領が負けを認めれば、そこで決定しちゃうんですが・・

トランプさんは負けを認めるわけ、ないいですよね~(笑)

だって、そもそもが不正選挙なんだから!
負けてないし~!

ってわけです。。。


こういった流れを知れば知るほど・・私はびっくりでした・・。

単純に投票して多かった方で決まり~!じゃなかったんですね~。

下院に大統領を決める権限があり、上院は副大統領を決める権限だとか・・
途中で異議申し立てが出来るようにもなっているし・・

いかに、建国の父、先人たちが幾重にも策をめぐらせて、民主的に決定しようとしていたか・・がすごくわかります。

憲法って、ここまで考慮して作られてたんだなあ~


で、今のところ、どこまで来たか・・というと、次はにいくところ。

だから、鍵を握るのは、ペンス副大統領!というわけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、ここに来て嫌な出来事が・・・!
トランプ支持者にとっては、ちょっと心折れそうなことかもしれませんが・・。


下院の州議会から、コロナ・ウイルスに対する追加経済支援策というものが出され、それが下院で圧倒的多数で可決されました。

そして、この法案は上院議会でも多数で可決されました。


どうゆう趣旨の内容かというと・・・中共ウイルスで苦しめられている人々を支援するための法案で・・9000臆ドル(日本円で約93兆円)を使って、国民に一人当たり、600ドルの補助金を支払うというもの

今年、すでに全員に1200ドルを配ったヤツの第二弾というわけですね~(私も頂きました~!)


うん・・まあ、ここだけを聞くと、いいことじゃね?と思われるかもしれませんが・・


ところが、その他にも、こんなことが書かれてるんですよ~。(これは及川幸久さんの動画からコピペさせて頂いたものです)


内訳はこちら
  ↓
maenybreakdown.jpg

さらに・・
  ↓
moneybreakdown2.jpg
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=RD8emQ8GqAA


はああ?
なんで・・こんなにも外国に? しかも、エジプトが兵器を買うために13億ドルも支援って???


しかも国内の美術館などにも多額に支援って? それも、まだ出来てない美術館にまで?

こんなの、どうみたってパンデミックとは関係ないし~景気刺激策にすらならないよね~!



これは、国民支援というのは名ばかりで、目的は、彼らが関わる利権団体、ロビイストや外国政府にお金を出す・・ということでしかない!です。


トランプさんは、もちろん、こんなものは・・すぐに却下!

9000億の予算で国民一人ひとりに渡すんだったら、一人2000ドルくらい渡せるはずだろ!・・・と言ってました。
また、それならば彼はすぐにサインしたそうで、ずっと以前にも、そう言ってましたが・・なぜか、そのときは議会で通らなかったんですよね~。


それが今になって。

しかも・・・この法案の長さは、なんと・・5593ページにも及ぶもので、

しかも法案が提出されてから、2時間後に採決という流れにされている。


おい!2時間で5593ページの内容を理解して読める人って・・・いるわけないだろーが(笑)

あえて、内容をムダに長ーーくして読ませないようにして、さっさとサインさせちゃおう!ってのが見え見え。



しかも、この法案の中には・・

●違法移民にも1800ドルを支給 (で、なんで・・アメリカ国民が600ドルなのか?)

●反乱法を起動してはならない


なんてものも盛り込まれていたそーです。


つまり・・トランプさんに反乱法を使わせないように、仕組まれたものでもあったみたいですね~。

さらに、ここでトランプが拒否した場合は、政府は12月29日を持って閉鎖することになる・・ように仕組まれてる法案のようです。


はああ・・・。
もう、呆れちゃうほど・・汚いやり口ですね~。



そもそも・・ホワイトハウスの下院議員は共和党員が多いんですよ~。

だからこそ、今までは下院議会で大統領を選ぶことになれば、トランプ有利と言われてたわけです・・。

でも・・今やそうはいかないだろう!ということが、ここではっきりわかったことになります。



よーくおわかりかと思いますが・・

すでに共和党も民主党も関係ないってことです!

今や、トランプ派か反トランプ派(ディープステート側か)だけです。



この法案についても、どうせ事実は報道されないでしょうね。

トランプは、パンデミックに苦しむ国民の支援金を配ることを拒否した!とかみたいな報道するんでしょうね~。

やれやれ😥



こうゆうのをみると、つくづく、ディープステートのやり口は、どんな犯罪だって構うもんか!知られなきゃいい! 知られたって力づくで押しちゃえ!なんですね~。



逆にどうやって、ここまで人としてのプライドをかなぐり捨てることが出来るものなのか~。不思議な気がしてきます(笑)


たとえ悪人であっても、私は強くて品性のある悪人は好きなんですが・・品性を失った人々は、ただの粗大ゴミとしか思えんわい。

garbagedamp.jpg



もう、そんじょそこらの犯罪者より、人間性そのものを失ってしまった人々かもしれませんね~。

38846444-囚人かわいいベクター漫画スタイル


今や、こんな状況なので・・

果たしてペンス副大統領は、どーなんだろう?という心配の声まで上がってきてます。
1月6日に、重要な役割がある人であり、彼にかかっている!とも言われてますから。

仲間と思ってた人が明日は敵かも?・・という疑心暗鬼になってしまうのも無理もないことですけどね。



ここでまた、あらためて思うことは・・・

こんな巣窟の中で、決して彼らに染まることなく、4年間、業績を成し遂げてきたトランプさんには、あらためて脱帽です。
どんだけ、強い真っすぐな精神を持ち続けることが出来る人なんだろう・・と。

それは、彼の信仰の力なんだろうか?
それとも、もって生まれた彼のパワーなんだろうか?


さて、そこはわかりませんが・・・

少なくとも・・・

真っすぐに揺るぎない精神力で、しかも他人のために行動を起こし続けられる人には、必ず、神様か、天使か、守護霊様か、なんらかのスピリチュアルな存在の力を得ることが出来る。


86a69dcbec2f15e94f76a0c4869e91d5.jpg

私はそんなふうに思えるのですよね~。


だからこそ、こうゆう人たちは、不可能を可能にしてしまう能力も与えられるんだろうなあ・・・って思います。


つまり・・

未来は明るい!
どんな最悪にみえる状況であっても、それは・・並みの人が見えている状況にしか過ぎない・・と思えるのですよ~。


そして、私たちもまた、今や試されているとき・・なんだと思います。


ヒーローに神の力(スピリチャルな力)が与えられたとしても、世の中が変わるのは、すべての人の力が集結しなければ動かない。

それがこの世の理(ことわり)のように思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"