ニュートラルな状態をつくる

前回の「霊能力アップの方法」のブログに対して、いくつか似たような質問をメールで頂きました。
この場を借りて、回答させて頂きます。

Q:五感を研ぎ澄ませて、自然を感じるようにしてれば、霊能力はアップするって事でしょうか?

A:もちろん、それは、第一歩ですが、たぶん、それだけじゃ不足。
次に、常に、ニュートラルな心の状態を、ささっと作れるようにすること。

ニュートラルな状態とは、私情を挟まない平穏な心の状態のこと。

「ああ、アイツ、今日は、むかついたぜ~!」とか思い出したり、

「今日は、彼女とラブラブで、ハッピーだったぜ!むふふ。。。」

なーーんて感情もすべて、さくっと消し去って、何も考えないで、自然態で自然界の中に溶け込むような境地になること。さらに、集中力を持つこと。

「無になる」座禅とか、瞑想、メディテーション、てことだと思います。

(↓これは、サンフランシスコ郊外の山奥にある、有名なZEN寺です。)
Zendo-hallway-600.jpg

無になる境地というのは、心穏やかに何も考えない、だけど、集中して、研ぎ澄ませた状態で自然と一体感を持つって事かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに、どんなに優れた霊能力者でも、私情が入ってしまうと、見えないって言います。

だから、自分自身のことは、一番見えなかったりするようで。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずーーっと前、私が、最低最悪の苦境に立たされていたときのこと。
思い余って、私のBF(霊能力者)に頼んだことがあります。

「あーーー、最悪だ~!、どうしたらいいかわからん!頼むから、私の霊視してくれ~!なにかアドバイスくれ~!」

「ごめん!僕には見えない!」

「え? なーんで? 霊能力なくなっちゃったの?

「そうじゃない! キミのことが見えないんだ。」

「へ?なんで???」

「すごく愛してるからだ!!私情が入ってしまうと、見えないんだよ!」

「なんだと~なんで、ニュートラルの心が作れないのだ!そんな事くらいで、見えないとは、修行がたらん!」

「ふん!オマエにだけは、言われたくないね!メディテーションしても、5分と持たないじゃないか!
すぐ、腹へって、途中でやめちゃうくせに~。

「うるさい!私は、霊能力者じゃないから、それでいーの!」

「僕だって、ビジネスでやってるわけじゃない!」

「それでも、霊能力あるくせに・・そんな中途半端は認めん!」

「オマエに、中途半端呼ばわりされたくないね!!人に頼るな!自分で解決しろ!」

「おう!上等じゃないか!自分の問題くらい、自分で解決してやるわい!」


なんでだか・・・こんなケンカに発展してしまいました。
(あとで、よーーーーく考えてみれば、愛してるって言われてるんだから、喜ぶべきだったのでは・・?と、チラっと思いましたが。)

でも、ケンカしたおかげか、どよーーんと落ち込んでた気分は、すっかり消えちゃいました。
もちろん、その後、すっきりした気分で、問題解決となったわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり、ニュートラル状態を作れたとしても、相手を見るとき、私情を挟んでしまうと、見えなくなってしまうのかもしれません。
どうしたって、自分自身や愛する家族や恋人に対しては、思い入れが入ってしまいがち。

もっと精神的に強くなった霊能力者ならば、それすらコントロールできるのかもしれませんが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

whuzarh@gmail.com

understand the meaning of their own existence. 锘?I do everything in one's power is the residual memory.
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"