プライド

DSC01358.jpg

<写真:グランドキャニオン>

ある女性が、言ってた。
「あの人はね、プライドが高いから、いいとこ見せたいのよ。いつも自分が一番て顔をしてたいのよ。」

そりゃ違うんじゃないか!プライドが高いんじゃなくて「見栄っ張り」なだけなんじゃないのかね?


中学生の頃に読んだ・・なんかの小説にあった一節を思い出した。

姐さんは言いました。
”芸は売っても身は売らない!と・・・。
そこで、私は言いました。”身は売っても芸は売らぬ。”


たぶん、昔の芸者さんの話だっと思う。
どっちの芸者さんも、かっこいい・・と思ったもんだ。

今の私には、売るものもないけどなあ。
でも・・プライドって、そういったものなんじゃないかねえ?
自分に、かっこよく・・でっかく生きてみたいよなあ。。。


Alizona*銀の月*

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"