FC2ブログ

ワクチンパスポート、そして選択の時代へ

ワクチンパスポート導入に賛成する州と反対する州とで、まっぷたつに分かれた。

ニューヨークはいち早くワクチンパスポートを導入した州だ。

米初のワクチンパスポート NY州、アプリで証明

あのクオモ知事のとこだからね~(笑)

逆に、フロリダはいち早く反対した州だ。
州知事令まで出して、真っ向から反対したし、もちろん、あのテキサス州だって反対だ(笑)

ここにも、民主党 Vs. 共和党 の図式がみえる気がする。


まさに、赤い州か青い州かの(笑)

bulueandred.jpg



これは、賛成か反対かの意思表示をしている10州について書かれた記事
  ↓
https://www.beckershospitalreview.com/digital-transformation/vaccine-passports-10-states-with-bans-limitations-green-lights.html


1. 4月2日、フロリダ州知事のRon DeSantisは、プライバシーの懸念と個人の自由を侵害を主な理由として挙げ、州内でのCOVID-19ワクチンパスポートの使用を禁止する、州知事令を出した。

2.ジョージア州知事のブライアン・ケンプは4月6日、「国が義務付けたあらゆる種類の」ワクチンパスポートに反対をツイートし、「複数の安全で非常に効果的なCOVID-19ワクチンの開発は科学的な奇跡ではあるが、ワクチンは各個人に任せるべき。」

3.ハワイ州知事のデービッド・イゲ氏は4月5日、ホノルルスターアドバタイザーによると、州はワクチンパスポートをサポートするために必要な技術をテストしているが、あと4週間ほどは準備ができていないと述べた。

4.イリノイ州知事のJBプリツカー氏は、ワクチン接種アプリは便利だと考えているが、イベントや施設への入場は必須ではないと述べ、3月24日のセンタースクエアのレポートによると、技術は個人的な選択として提供されると強調した。

5.アイオワ州知事のキム・レイノルズは4月7日、地元のCBS系列のKMTVによると、技術が個人の選択、プライバシー、HIPAAに違反していると考えているため、法的にも、または州知事の立場においても、ワクチンパスポートに反対することを約束した。

6.ルイジアナ州では、州内のワクチンパスポートプログラムをまだ決定しておらず、ジョンベルエドワーズ知事は、4月によると「この種のワクチン検証が実際にどのように機能するかを知るプロセスの少し早い段階」であると述べている。

7.ネブラスカ州はワクチンパスポートイニシアチブに参加しないと、ピートリケッツ知事は3月31日発表し、この技術は「移動の自由と医療のプライバシーというアメリカのシステムの2つの中心的な信条」に違反していると主張した。

8. 3月、ニューヨークは、エクセルシオールパスと呼ばれるCOVID-19ワクチンパスポートを発売した最初の州になった。このデジタルプラットフォームは、ニューヨーク州民が最近のPCRまたは抗原検査の陰性結果、およびワクチン接種の証明を確認するための無料で自発的なもの。

9.テネシー州知事のビル・リーも4月6日にツイッターで技術に対する反対を表明し、「COVID-19ワクチンは政府の要件ではなく個人の健康上の選択であるべきだ」と書いた。

10.テキサスはまた、4月5日にCOVID-19パスポートの禁止を制定した。これにより、州および一部の企業は、COVID-19のワクチン接種を受けたことを証明するために顧客のパスポートを要求できなくなった。




赤い州が共和党寄りだし、青い州は民主党。

ここに挙げたのは、10州に過ぎないけど、これ以外の州も、続々とYesかNoかを表明してきている。


ハワイは現在のところ、パスポート導入は少し時期尚早って言ってるけど、導入する可能性大ってカンジだね。
ここも、民主党政権の州だもんね~。

このように州によって、さまざまなのだ。

フロリダは、州知事令まで出したそうだけど・・もちろん、そんなことが州知事の権力行使でできるわけもなく、州議会、また司法も州民たちのバックアップあってのことだろう。(トランプさんの地元だからね~)


ここで1つ明確にしておきたいことがある。

ワクチンパスポートに反対するということは、ワクチンに反対しているということではない。ということ。

反対している州知事たちでさえ、ワクチン接種している人はいるし、とくに大勢の人に囲まれてる仕事をしている人たちなので、むしろ、彼らは進んでワクチン接種している可能性はある。



問題は、それを強制的に人々に受けさせようとするかどうかってことだ。
しかも、パスポートなるものを発行してしまうってことにある。

それは、ワクチン接種をした人=正しい人、 しない人=違反した人 とはっきりと、二極化区別をしてしまうことになり、

違反した人は、さまざまな制限を受けることになる・・・ひょっとしたら近い将来、生活だってままならなくなってしまうだろう。

もう、完全に反対する者は許さん!という世界に突入することになる。


ん? これこそ、私は人種差別だと思うんだけどな~(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの日本人の考え方は、どうなんだろう?

ちょっと違うのかもしれない。

ワクチン接種をすることで感染を広げないことになる、人様に迷惑をかけないようにすることが一番であり、そのためにはワクチン接種はすべき! という見方が多いのだろうか~。 こうゆうのを日本人的な考え方って言うのかな?



ちょうどそんなことを考えていたときに、日本に住む友人がこんな記事を送ってくれた。
   ↓
コロナよりも怖い日本人の「正義中毒」 和田秀樹×中野信子が解説〈週刊朝日〉


いやあ、これ、マジで日本で起きてる出来事だったとしたら・・怖いわ!

コロナパンデミックから・・・営業を継続する店への嫌がらしちゃうとか、出かける人をバッシングしちゃうとか・・そんなことが本当に日本では起こってるの~?


さすがにアメリカでは、そんなん・・見たことも聞いたこともない!

たまに、チャイナウイルスってことから、アジア人へのヘイトクライムがあるのでアジア系は気をつけた方がいいよ~ってのは聞いたけど。 (←おバカちゃんは、中国人も日本人も・・ぜーんぶ、顔がアジアなら、全部一緒くたにしちゃってるからね~)


そもそも、あなたがた・・同じ日本人どうしでしょ? 


こんなふうに書いてあったけど・・・

本人は強い正義感でやっているつもりでしょうが、他人を攻撃することでドーパミンが放出され、快楽にはまってしまうんです。
私はそれを「正義中毒」と呼んでいます。




それって正義感じゃないよ~! ただのどろっどろの悪意だよ!


それを、曲がりなりにも「正義」って思っちゃうのは、まさに現在の、狂ってしまったアメリカ民主党の人たちと似てるなあって思ってしまった。(あ、もちろん・・これを正義中毒と呼んでる人のことじゃなくって、これを正義と思い混んで(または言い訳しながら)やってる人々のこと)


平等の権利、自由の権利とか・・聞えの良い言葉を乱発しながら、どろっどろの悪意を発散させて利権に走るだけの人たちと、同じやなあ~と(笑)


さらに・・

日本人は、ルールは絶対に守らないといけないという強迫観念が強い。そしていったん決まったルールを変えるのは、とても苦手なんです。



ううーーーむ

これだと・・・上にいる人が、それこそ「正義中毒」のアホ野郎だった場合は、コロっと牛耳られてしまうことになっちゃうよなあ~。


statecourt.jpg


ワクチン接種にしても・・

こちらの記事でも書いてあったとおり・・・
     ↓
世界で広がるワクチンパスポートの検討とその課題

ワクチン接種は、新型コロナウイルスに感染しても重症化する可能性を低下させるという効果については広く確認されている。

しかし、感染そのものを防ぐ効果や他人への感染リスクを低下させる効果については、なお不確実なのだ。



おそらく、それらについては、各国でワクチン接種が拡大していく中で次第に確認されていくことになるだろう。

つまりは・・言葉は悪いけど、人体実験中なのだよ。

だって・・少なくとも1年、2年かけて作るところを、あれだけ急がせて作ったワクチンなんだし、充分な検証が出来てるわけではないのだから。


そういったことから考えても、私は強制すべきではない、と思うし・・ワクチンパスポートなんか言語道断だと思う。


さらに、NY州をみれば・・ワクチンパスポートを作るウラでは、エクセルシオールパスというもの、また、そのプラットフォームの開発と・・さまざまな利権も絡んでたりするらしいから(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今や、日本も二つに分かれているのかもしれないね~。

アメリカも二分化だけど・・・。


いや、世界中が、この病気のパンデミックを境に、大きく真っ二つに分かれたような気がする。
もともと潜んでいた二極化が、表に現れたってだけかもしれないが・・。


二極化って、もちろん・・こんなことじゃなくって・・・(笑)

nikykuka1.jpg

nikyokuka.png
こっちの二極化だと、根本的な精神面では同じだから(笑)



精神性の二極化が起こっている。

angel-1841177_1920.jpg



おそらく、これが表面化してきた今のところは・・・どちらも絶対に相容れないところだろう。


お化けを信じる人と信じない人とか、現生欲に重きを置く人と置かない人とか、神を信じる人か信じない人か・・・そのくらいの相容れないものがあるかも(笑)



それでも、人の心の中にも常に二極化は存在してると思うのだ。

godanddemon1.jpg

それが自分でも気がつかない奥底であっても。


まずは、二極化があるという・・その存在に気づくことが大切なのかもしれない。


だからこそ、今や世界中ではっきりした二極化が表面に出て来たのだろう。


また、そうであれば・・必ずいつかは良い方向に1つにまとまって、世界全体もまた、良い方向へ動きだす可能性は大なのだ。



さてこここで・・あなたは今、どちらを選ぶのだろうか?

redpill.jpg


これからは、すべてを自分で選択するときに来ている・・と思う。
Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"