FC2ブログ

CPAC トランプ大統領のスピーチ

CPACでのトランプさんのスピーチは、すでに多くの人に翻訳されてアップされていると思う。

まだ字幕をつけたものがみつからなかったので、英語のままですが・・ちらっと最初と最後の雰囲気だけでも、どうぞ。


こららに、スピーチ内容を書き起こしたものがあります。(英語)
     ↓
Donald Trump CPAC 2021 Speech Transcript


それにしても、1時間半のスピーチだよ! それでいて、まったく内容もダレることなし。

どんだけ体力、集中力、気力の満ちた人なんだろう・・。
さすが、本物・大統領だな~。(私の中では、おジジは自称大統領だと思っているので・・それも、茶番劇政権の中で。)


すでに、多くの人たちが、ポイントをアップしてくれていますので、私は内容については詳しいことは触れないことにしますが・・

感想とひとことで言うなら、実に、建設的なスピーチだった。

民主党や共和党といったような派閥を超えたところで話してるんですね。

現状の問題点、これからの国、どうすべきか? どうあるべきか?

それをエネルギッシュに語るから、聞いているだけでも、熱くなってくるし、みんなが勇気をもらえるんだろうなあ、って思いました。


そうそう・・トランプ大統領は、自分の弾劾裁判のときに、共和党でありながら民主党の味方して、弾劾の片棒を担いだ議員さんたちのことを名指しで上げてましたっけ(笑)

これって、自分が悔しい思いしたから意趣返ししてるん?と思った人もいたようだけど・・

これは次の議会で不当な法案を議会で通過させないための、防御策に使ったようです。

ミッチー・マコーネルの件もだけど・・トランプさんが批判した人は、出身の選挙区では人望を失うことになり、議員としての未来がなくなる可能性大になる、ということを十分知った上で、釘を刺したんだと思われます。
次の上院議会で、トンデモ法案を通させないために。

ここらへんのところが、策士だよな~とも思いましたね(笑)


個人的感情からいえば、彼ほど酷い扱いを受けた人はいないわけだし、フツウの人間だったら、怒り心頭か絶望に陥るところ。

ところが、トランプ大統領の凄いところは、そんな個人的感情なぞは超えた次元に持っていってしまうところ。


私には、政治のスピーチというよりも、いかに生きるか?と問われたような気がしてしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら、多くのマスコミの記事をみると、ただの政治と政党の思惑に視点を置いただけの記事になっちゃってます。

まあ、いつものことですけど~(笑)

「トランプ氏は2024年大統領選への出馬を示唆」・・という内容に焦点を絞っただけの記事がほとんど。

たしかに、
★新しい政党は立ち上げない
★共和党を分裂させず団結させる

こういったことも、たしかに事実言ってましたけど・・それはなんのために? という話はすべてスルーです。



こちらのTBSの報道なんて・・酷いものですよ~(笑)
     ↓
トランプ氏、2024年大統領選への出馬を示唆

この記事の締めくくりに、こんなことが書かれてましたもん。
    ↓
「トランプ氏はこの支持率を利用して、来年の中間選挙や次の大統領選挙で自らの権力を行使する考えで、今後もアメリカ政治を振り回す存在であることに変わりはありません。」

この記事を書いた人は、全部トランプさんのスピーチを聞いた上でこれを書いてるんかいな?

だとすれば・・よっぽど理解力欠如してる人かと思うし・・

または、完全に反トランプ派であり、自分のイデオロギーを植え付けるための記事としか思えません。


トランプは自分が選挙に負けたことを怒っていて、民主党の悪口言いまくってトランプ支持者を炊きつけている・・という図にしたいんだろうなあって(笑)


こうゆう報道をみるたびに、・・・こんなことを書いてる記者は、おそらく自分が ↑のような思考回路をしちゃう人なんだろうなあって。


もう、そんな次元じゃないんだよ~(笑)


私は、トランプ大統領のスピーチから、清々しい気分、勇気をもらった気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トランプさんのスピーチ内容にご興味のある方のために、こちらの動画をご紹介しておきます。

【CPAC】トラさん演説「共和党は団結し、より強固になる」

今回の演説は何が違うのか?演説の三つの重要ポイント(お久しぶりです!)

2021.03.01 【米国】2024年共和党の勝利を宣言‼️CPACトランプ大演説の真意を読み取ります‼️【及川幸久−BREAKING−】


Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"