原発ホワイトアウトインタビュー映像


ちょっときのうの続きで、原発ホワイトアウトのインタビュービデオがあがっていたので、貼り付けて起きます。
  
  ↓



それと、この中に登場する、山下次郎議議員こと、山本太郎議員が、原発ついて・・天皇陛下に、秋の園遊会のときに、手紙を渡したとか・・。

これは、直訴に当るんだそーで、非常に恐れ多いことだとか、マナー違反だとか、色々コメントされてましたっけ。

それと、天皇陛下は、政治に関与しないと立場にあるのに、政治に利用する行為だとか・・、単なる目立ちたがり屋だとか・・・。

いずれにしても、バッシングってのは、嫌な気分にさせるものですね~。

・・・・・・・・・

ところで、直訴なーんて言葉、いまだに顕在だったんだ~!

封建制度の時代の言葉かと思ってた。。。


それに、・・・政治に利用しちゃいけない?


公的行事に担ぎ出したり、たとえば、オリンピック誘致時に天皇家をIOC総会に参加させるってのは、いいんだ~?
だけど、原発反対の手紙を受け取るだけで、政権に関与することになるんだろーか?

なんだか、天皇家ってのは、一切政治に口出しするどころか、意見や感想も言えず、それでいて、政府の言いなりに、スケジュールを入れられるんだろーか? それは、政治的に関与には当らないって??

なんだか、ヘンな話だよねえ・・・・そう、思うのは私だけ??

それに、同じ国民であり、同じ日本人なのに・・・なんだか、天皇陛下って、お気の毒。


あ、天皇は、国民じゃなくって、やっぱ、日本のシンボルであり、神様的存在なんだっけ??

んーー、でも、それにしちゃ、ますます、なんか、すっきりしないなあ。

そんな高次の存在の方が、国民の幸せを守れるかどうかの問題にも、一切口を挟まず、何もしないって事は、もっと、おかしな話じゃない?

ただのお飾りのお人形じゃあ、あまりにも気の毒な・・。


でも、お飾りのお人形にしておきたいのは、ほんとは・・バッシングをしてる人たちサイドなんでしょうねえ。

おそらく、天皇陛下が国民を前にして、意見を言うようになったら、そりゃ、影響力ありそうですからね~。






Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"