占いの意味といい占い師さん

たまたま、きょう「いい占い師さんて、どうやってみつけるの?」って聞かれた。

clear.gifpsychic_lady_q.png


そりゃ、もちろん、よく当たる占い師さんて事だと思うのだが...。
占いが、まったく当たってないぞ!って思ったら、そりゃ、ダメ占い師だろうけど、ただ当たってりゃ、いい占い師とも言えない気がするのだ。

例えば.....

「絶対、この仕事はあなたには向いてないよ。」って言われたとしても、どうしても、それがやりたいと思うことだったら、やっぱり、私はやっちゃう。

「この人とは、付き合っちゃダメ。あなたとは合わないよ!」って言われたとしても、どうしても、それが好きな人で付き合いたい人だったら、やっぱり、私は付き合ってしまうだろう。

占い師さんの、そんな言葉で「ああ、そうなのか~!」って納得してやめられるとしたら、きっと、自分自身でも、そこまで、やりたい事ではなかったということだろうし、そこまで、好きな人ではなかった...という事だと思うんだよね。

人って、「そう、思い込んでただけ!」って事もある。
すごく自分がやりたい事、自分に向いている事って思い込んでたり、相手がすっごく好きな人と思い込んでしまってたり、って事なんだけど.....よーく自分の胸に聞いてみると、それが、なーんとなく、周囲の影響で思い込んでしまったり、今の自分の状況から逃げたいがために、ある人が好きだと思い込んでしまってたり....なーんて、事もあったりするのも事実。


ほんとに、それが自分のしたいことがどうかってのは、まず、自分の胸に手をあてた考えてみるって事だよね。
つまり、自分自身を分析してみるって事だよね。
なんで、私は、それがやりたいんだろう?なんで、この人と付き合いたいって思うんだろう?って具合に。
自分自身を静観してみるって事かもしれない。

で、その上で、やっぱ、私のしたい事だよな~!って思ったら、そりゃ、いくら立派な占い師さんに、やめとけ!って言われたって、やっちゃう!(笑)

だって、自分の本当にしたい事に向かって生きなかったら、生きてる意味すらなくなっちゃうと思うのだ。

ひょっとしたら、占い師さんには、その後の私の姿が見えているのかもしれない。
その仕事で大失敗をして、ひどく悲惨な人生を歩む姿だったり、または、その人と付き合ったために、最悪な事態を招くような事が起こったり.....。


それを回避するために、言ってくれているのかもしれない。

でもね、そりゃ、過保護の親みたいなもんで、子供に「危ないから旅をするな!」と無難な道を歩ませるだけの親バカって気がしちゃうのだ。

好きなことも諦めて、大失敗をしない無難な道だけを歩むんだったら、きっと大きな喜びも経験できないだろうし、成長もないだろう。。。

本当にやりたい事をやって、それが、たとえ失敗したとしても、そこには、きっと何かがあるはずだと思う。
次のステップに繋がる何かが、きっと隠されているはずだと思うのだ。
そして、さらに、もっと上のランクの幸せに繋がる通過儀礼の1つなんじゃないかなって思うのだ。


だから、「これは、ダメ!やめた方がいい!」というだけの占い師さんだったら、私にとっては、あまりいい占い師さんとは言えないのだ。

もしも、占い師さんの言う事を聞かずに、大失敗をしてしまったときは、
「ほーらね!私がちゃんと助言したでしょ?私の占いは当たってたでしょ!」って言われるのかもしれないし、また、占い師さんのビジネスとしても、立派に果たしてるって事になるだろう。

だけど、私から言わせると、そんなの、立派な占い師さんじゃない!....のだ。


八方塞で見えなくなっているときに、はっ!っとするような助言をしてくれたり、何かを気づかせてくれたりするのが、私にとっての「いい占い師さん」で、曇った心をポジティブにさせてくれる事が一番大事なことなのだ。

そんな事を言ってしまうと、よきカウンセラーとも言えるし、まるで、よき親友が、話を聞いてくれて、いいアドバイスをくれて元気にになる、ってのと、根本的には同じかもしれない。

占い師さんは、もちろん、その専門的能力を使いながらも、ベースには、相手をポジティブに導くような精神が備わってなければ、いい占い師さんとは言えない気がするのだ。


Profile
スピリチュアル世界中心のブログ★

gingetsu2010

Author:gingetsu2010
アリゾナ州セドナにて、アクセサリー工房Alizona*銀の月*をオープンしてる銀月です!

日々の生活や体験の中から、社会のこと、スピリチュアルなことなど・・思いつくままに書きつらねてます。

皆様にも「スピリチャアルの意味」「生きる意味」を感じて頂けたら、幸いです!☆

Calender
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
☆HPはここをクリック↓☆
検索フォーム
カテゴリ
Diary
Alizona*銀の月*ショッピングサイトのお知らせ
Alizona*銀の月*では、ショッピングサイトをオープンしました。
ネイティブインディアンのホピ族を中心としたオーバーレイの銀製品を中心に、銀月の好みで集めてしまった逸品揃いですよ~(^^)v
☆ホピ族は、まさに、スピリチュアルな生き方を貫いてきた人々。
銀月のWEB、「ホピ族の話」をまずは、じっくり、ご覧ください。


Alizona*銀の月*の↓のURLから、お入りください。
http://sedona10silvermoon.web.fc2.com/index.html"